なんか疲れている

なんか忙しいですわぞ。

基本的に忙しくない、だいたい定時で帰るし終わる。
急ぐ仕事ではなかったからだ。わたしが忙しく頑張っても次の人で止まるので、急ぐ意味がなかった。手を抜くというわけじゃないけれどのんびりとはしていたと思う。
それがなぜか急に3倍くらいのスピードを要求されるようになったので、ここのところやたらバタバタしている。それなのに別の仕事もやることになっている。
やってることそのものは全然大変じゃないのだけれど、単純に無限にあるのがやんなっちゃうな。残業も全然いい、お給料がきちんと出る。でもなんか疲れる。
看做し残業という悪はこの職場にはいない。滅ぶべし。

忙しくなると途端に献立が雑になる。
なにを作るか考える余裕がなくなり、下拵えの面倒さを乗り越えられなくなるのだ。特に副菜を作るのが無理になる、思いつかない。野菜は汁物で摂らせろ。
こういうとき、夫が食事へのこだわりが皆無なことに助けられる。何回新玉ねぎとワカメのスープ出してもいいから。
あとは母の偉大さを感じる、偉すぎ。

暇になりたい、適度に。
暇になりすぎると夫を構いすぎてうざがられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?