スメラルドの伝説

ある古い城に 
男が一人寂しく住んでいました 。

彼は生まれた頃から憎まれ
叱られながら育ちました 。

そのせいで彼は誰にも
心を開くことが出来ませんでした 。

彼に近付く者に対しては怒り
彼らを遠ざけてきました 。

しかしある日
ある女の子が男の城に現れました 。

ボロボロの服を見に纏ったその女の子は
塀を乗り越えて庭園に入り
彼が育てた花を盗んで行きました 。

男ははじめ烈火のごとく怒り
一晩中庭園を監視していました 。

しかし男が微睡んでいる隙に
また女の子は花を盗みました 。

何度か同じようなことが続き
ある日男は寝たふりをし
そして女の子が花を盗み
去って行く所を見届けました 。

なぜか彼は彼女に興味を持ちました 。

気付かぬ間に彼はその女の子を
待つようになっていました 。

そしてある日彼はマントに身を包み
彼女の後を追いかけました 。

彼は行き着いた先で女の子が
病弱で貧しい女の子だと知りました 。

彼女は花を盗むことでしか
生計を立てられなかったのです 。

彼は彼女を助けたいと思いました 。

彼女に花を育てる為に必要な全ての事
美しい花を育てるという事を
教えたいと思いました 。

しかし彼は彼女の前に姿を
現すことは出来ませんでした 。

もし現れたら彼女は自分を怖がるだろう
愛してくれるはずが無い だって
自分はこんなに醜い見た目なのだから 、と 。

結局彼が出来たことは彼女の為に
花を育てることだけでした 。

彼女が自分の花を盗めるように 。

そこで彼はこの世界で誰も見たことのない
花を作ろうと決めました 。

彼女が高い値で花を売れるように
未知の花を作り始めました 。

城に閉じこもり彼はずっと
花を作り続けました 。

数え切れない失敗の末に
彼は今まで存在しなかった
青く美しい花を創り出し育て
庭園をその花でいっぱいにしました 。

そして彼は彼女が来るのを待ち望みました 。

しかしいくら待っても彼女は訪れません 。

彼は悩みに悩んだ末仮面をつけて
彼女の村を訪れました 。

そこで彼は知ってしまったのです 。

すでに彼女は
この世から去ってしまったということに 。


彼が創り出した花は
" スメラルド " と名付けられました 。

スメラルド 花言葉 : 伝えられなかった本心


But I still want you .






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?