それは自分に嘘を付いてるから

たまにふと思う

僕が自分に嘘を付けない人間だったら
どうなっていたんだろう

もしくはこの世界に居る"人間"という生き物が
自分に嘘を付かない動物だったら
どうなっていたんだろう

僕はそもそもの人間が嘘を付かない動物で
そういう世界であって欲しかった

でもきっとそういう世界なら過去から今
そして未来 色んな事が変わっていたんだろう

それくらい自分に嘘を付かないという事は
もの凄く勇気がいるもので
それが大切な場面も沢山ある

でもそれに対して時には
嘘を付かないといけない場面もある

よくそれは

「 人間として 」
「 大人として 」
「 友達として 」
「 恋人として 」

全てが"人間"に対して嘘を付いているということ

もしこの暗黙のルールが解き放たれた時

僕はきっとそれが誰であろうと
言いたい事は言う人間で在りたい

今現在もそうなんだけど

関わりたくない人間は生きて居れば必ず居る

僕はそもそも"ほんわかにこにこ"スタイルに
見られがちだけど 心の中は本当に汚くて

「 んだよ 、カス 、ゴミがよ 、
お前みてぇな奴がまじで嫌いなんだよ 、
野垂れ死んどけ 、クソがっっっ! 」

ほんわかした顔で 心の中で 思ってるんだよ
こっちの方が怖くない?(笑)

でもそんな事誰かに対して口でなんて
言った事が無いから僕は心の中で思って
終わる事が多いんだ

本当は口で言いたいし
嫌な事は嫌だって言いたいけど

僕を含めてみんな

何かに嫌われたくないんだよね
ほとんどが人間だけど

なんでみんな不満とかストレスがあるかって
その大半が自分に嘘を付いてるから

ってふとまた思った今日でした

2207210619

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?