見出し画像

たなか(ぼくりり紫外線等)音源ほとんどまとめ⑵

この記事は⑴の続きになります。

⑶に続きます。

⑴はニコニコ動画時代からぼくりり没前まで(別名義含む)、⑵は没後のたなか個人活動、⑶はGorilla AttackやDiosのようながっつりタッグ組んだ形態の曲やたなかになってからの別名義の音源などをまとめています。
⑵単体でも読めますが詳しいことは⑴の最初の方に言ってますのでよろしくお願いします。
Dios 1st Album「CASTLE」発売(2022/6/29)以降は更新停止中です。(思っていたより面倒くさかったので)


▶たなか(個人活動)

没後の活動は幅が広くめちゃくちゃな感じになりますが古い順に上げていきます。

▷ホストたなか「歌舞伎町の女王」 2019年4月22日

入店初日でラスソン(売上トップになると最後に一曲歌わせてもらえるというシステム)を勝ち取った様子(本人UP)。

▷スカイピースじんの誕生日を色々なYouTuberがラップで祝ってくれました 2019年10月26日

1:45くらいから登場。

▷PS4 Lineup Music Video「夢の中へ」Winter Mix ft.たなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ) 2019年11月29日

発売予定のPlayStation 4用ソフトや発売中の最新作から、注目タイトルを紹介するMV「PS4 Lineup Music Video」第二弾の楽曲を担当。井上陽水の「夢の中へ」をアレンジし、紹介ゲームにあわせ作詞も担当。残念ながらアニメーション部分の問題が発覚し現在は非公開です。

▷いしやきいもの歌/たなかいも。 2020年4月24日

2トンの芋を売りさばいた伝説の焼き芋屋さん「たなかいも」の公式MV。

▷SKY-HI × たなか - 何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ / THE FIRST TAKE 2020年9月25日

ぼくりりの代わりに友人のゲストボーカルとして登場。

▷令和源氏オペレッタRE: 2020年10月31日

「平安 meets HIP HOP」をコンセプトに『源氏物語』を令和の時代にあわせて再解釈した作品。たなかさんは光源氏を演じています。
元々は舞台の予定でしたがコロナでやむなく中止。生配信と映像作品の上映となりました。作品に出てくる曲は全てプロデュースしています。

映像作品がYouTubeで期間限定公開されています。
光源氏が歌い上げているのは2曲。

・光源氏/袖と袖(3:52くらいから)
※ep0からありますので全編見たい方はご注意ください

・六条御息所/殺しのデュエットfeat.光源氏
(こちらはiTunesやサブスクでも配信されています)

▷【組曲】花譜×たなか #95.5「飛翔するmeme」【オリジナルMV】 2022年1月19日

花譜とリアルのアーティスト&コンポーザーを中心としたコラボレーション企画「組曲」の第四弾。

▷AKEGATA(feat.たなか) 2022年4月13日

みやかわくんこと宮川大聖氏の2nd Album「ファンタジア」3曲目に収録。このアルバムはたなかさんが総合プロデュースを務めており11曲中8曲はたなかさんが携わっています。

▷Twitter、Instagram

TwitterやInstagramにしか投稿されていないものをあげていきます。

・ONE社歌(仮) 2019年7月12日
その後、特に一般公開はされてはいません。
※たなかさんは株式会社ONEの余白戦略顧問です

・うたつなぎ タイトル未定 2020年4月14日

・うたつなぎ「the days」 2020年5月9日
セカオワのFukase氏とSKY-HIによって企画されたものです。
Fukase→SKY-HI→ちゃんみな→AK-69→般若→GOMESS→山中拓也(オーラル)→GEN(フォーリミ)→たなか→Novel Core(たなか指名)→以降はご自分でご確認ください……(>_>)

たなかです on Instagram: "深瀬さん ‪@fukase だかひー @skyhidaka が企画し立ち上げた「the days」 @minachanxx @ak69_official @hannyaofficial @gomessjapan @oraltakuya @04genls いも屋の番が回ってまいりました、よく書けたかなと思っております . . お次はNovel Core氏 @iamnovelcore よろしくお願いします! . . The days 「今日は何食べようね?」 いつも聞くくせに答えはもう出てるの知ってて それで笑って そこまでがワンセットで、 君とのデートで なんて日々が 変わっていきましたね 悲しい目が新しい世界を見る All over. What can I do? バラバラになって還らないな それでも愛おしい手触り The days? 諦観の果てに何を見出して 惰性で満たした時間が恋しくて 君にまた会える日を夢見ながら 今日も影踏み 手渡したいものがあって いもを焼いて、お茶も添えて" たなかです shared a post on Instagram: "深瀬さん ‪@fukase だかひー @skyhi www.instagram.com

・ダンス・ダンス・ダダ(セルフカバー) 2021年9月7日
MAISONdesへの提供曲のセルフカバー。
トラックはカバー用に作り変えたものになっています。

・最近の日々をrapしました 日記(タイトルなし) 2021年10月25日 

▷YouTube(個人チャンネル)

ぼくりり時代からあったチャンネルなんですが、たなか名義になられてからは企画や生配信、ゲーム実況など精力的に活動されています。YouTubeチャンネルにあげている音楽はたなかさん曰く趣味だそうです。

・ラップの練習した 2021年8月13日

・Wildfire 2021年10月7日

YouTubeで生配信しながら作曲するという試みで出来た曲です。大岡昇平さんの野火という小説を元にしています。

・The room(beatjack on "Secret" by Ichika Nito) Lyric Video 2021年10月14日

初の英語メインでの歌詞です。

・GAME(Audio) 2021年12月14日(現在は非公開)
・Tanaka - GAME (Official Music Video) 2022年4月15日
※Audio版を基準として下記の曲達と時系列前後してます

・サグラダ(Audio) 2022年1月02日

こちらもYouTubeで生配信しながら作曲したものになっています。

・迷妄 2022年3月5日

こちらもYouTubeで生配信しながら作曲したもの。たなかさんが遠野遥さんによる「教育」という小説を読んで感じた不気味さ、「動かないエスカレーター」のような不気味さがテーマ。教育のあらすじや感想は配信から是非。

・キリンジ - エイリアンズ Covered by tanaka 2022年4月8日

・Fly me to the moon(cover) 2022年4月29日

▷たなかながし 2021月2月5日~

たなかさんが少し昔の曲をカバーするというもの。現在11本。
・接吻(ORIGINAL LOVE)
・情熱(UA)
・いとしのエリー(サザンオールスターズ)
・月のワルツ(諫山実生)
・罪と罰(椎名林檎)
・やさしさに包まれたなら(松任谷由美)
・KissHug(aiko)
・カルアミルク(岡村靖幸)
・Missing(久保田利伸)
・FunnyBunny(the pillows)
・異邦人(久保田早紀)

▷歌ってみました

たなか名義になってからのものを羅列します。

・自傷無色 2019年11月15日

・君の体温 2021年9月27日

・シル・ヴ・プレジデント 2021年10月24日

・神っぽいな 2022年1月31日

・フォニイ 2022年2月11日

・右肩の蝶 2022年2月22日

・余所事 2022年3月21日

▷TikTok

TikTok限定でアカペラカバー動画を上げています。
現時点(記:2022/6/30)で
・感電/米津玄師
・Automatic/宇多田ヒカル
・本能/椎名林檎
・金星/女王蜂
・きらり/藤井風
・くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN'
・情熱/UA
・お勉強しといてよ/ずっと真夜中でいいのに。
・春雷/米津玄師
・踊/Ado
・Virtual Insanity/Jamiroquai
・罪と罰/椎名林檎
・優しさ/藤井風
の動画があります。


⑵の記事内容はここまでになります。続きを読まれたい方は⑶へお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?