見出し画像

野良純粋

空と一緒に雪を集める。手のひらに集めたその雪をギュッと固める。四角でも三角でもなく、最初に教えられていつからか普通となった球体。弾けたそれをまた掻き集めまた同じくギュッと固める。解れたニットの断片と一緒に固めれば忽ち色が着く。
ニットを着たその球体はどこかくすぐったそう。行ったり来たりの心変わり。笑顔で進むは八方塞がり。海に毒を一滴垂らしても何も変わらないと説いた貴方の海は嘸かし平和みたい。最初から毒だらけの海かもなんて誰も思わないのだから。

自分は普通とは違うって誰しもが思ってる。だって誰も普通なんて知らないから。
78億個の世界で78億通りの当たり前の中で僕らは生きている。
簡単に吹き飛ばされそうな、いつの間にかいなくなってしまうようなその1個を僕たちは大事に大切に育ててる。
知らないうちにギュッとギュッと温めている。

そんな、人のみぞ知るセカイで普通と異端に挟まれながらも少しずつ色を着けていく。
78億の中でどれだけ微量であっても日々見える色が増えていく自分を1番見てあげるべきは自分自身だよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?