見出し画像

#6今日という長い1日

こんにちは、こんばんわ!

クマさんのりゅうきです!

今日は久しぶりに長い1日だと感じたので、
今日の自分のやってたことを紹介します👍

ただの自己満ですがご容赦ください🙇‍♂️

今日は

武者修行

という海外ビジネスインターンの企画書を
ブラッシュアップするためにスタバでのインタビューすることから始まりました。

僕は2月27日からベトナム🇻🇳のホイアンで

英語学校の

アウトサイドプロモーション

という領域を他の2人の学生メンバーと担当することに、、、
ちなみにアウトサイドプロモーションの目的は
新しい生徒をあの手この手で獲得すること!!

そしてその企画書を書きゃなきゃだめなのに

いいアイデアが全然降ってこなかったので

知り合いの英会話スクールを運営している

ずまさん

にインタビューしました〜🤞


僕のなるほどと思った

ずまさんの言葉を紹介します👍

“網ですくうより一匹ずつ銛で刺す”

これは集客で困ってるときに使う必殺技です。
僕の解釈では笑
不特定多数の人に対してやんわりSNSで発信するのではなく、
ターゲット一人一人にDMで
しっかりメッセージを送れば誰か来てくれるってことです!

この言葉は刺さりました🗡

そして次に大学院の先輩の研究の手伝いとして
ヤツメウナギの登ることのできる魚道として最適な形はなんなのかを追求すべく試作品作りに励みまくってました。
かれこれ5時間ぐらい時間も忘れて。
楽しすぎて笑


もう重傷ですよね、はい。
こんな写真でわかるかって感じなんですけど
一応これを1から作りました。

前作ったやつ短すぎたんですよね笑
何やってんねん。って感じですよね笑

それから時はたちジムいって筋トレして

今日はカウチサーフィンの
ゲストが来る予定だったので
迎えにいって一緒にラーメン🍜
食べてって大忙しだったんですね。

そしてそのゲストのドイツ🇩🇪出身のアニカといろんな話ししてるのがとっても楽しくて

僕がOne sec every dayってゆうアプリで
毎日1秒以上動画を撮って
一つその日の動画を選んだら
その動画が1秒に編集されて
一年経ったら6分ぐらいの動画が出来てる
ってゆうアプリを使って
その日に自分がしたことを
忘れてないようにしてるってゆうと、

アニカもその日の自分の気分を
めっちゃ楽しい
まぁまぁ楽しい
普通
悪くない
悪い
ってゆう4段階評価を
ノートに色を塗ってるよって言ってて

そのあともっと話を聞いたら
アニカにほんとに辛い時期があって
その時から自分の生きていたことで
感じたその日のことを忘れないために
色を塗ってるとのことでした。

何が言いたかったってゆうと

辛い日の記憶を忘れないことが

楽しい日をより楽しくしてくれる

ってこと

現場からは以上で〜す。

#現場の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?