#12 6日目のアイルランド

こんにちは、くまさんのニッキーです

今僕はアイルランド6日目の朝を迎えています

ついに、日本の政府は小中高の休校を各所に要

請しましたね。僕の地元の石川県では、休校の

要請を断ったと高校1年生の弟が悲しんでいまし

た。世界中で広がりを見せているコロナウイル

スはついにアイルランドにも上陸してきました

ヨーロッパ圏では日本人も中国人もアジア人は

みんな白い目で見られることが多々あるそうで

昨日都市部を観光していたら車の中から「Hey

Chinese!」と叫ばれました。どこにでもそうい

う人はいるもんですね。

そんなくらい話はさておき、昨日、ついにアイ

ルランドの国民的人気商品ギネスビールを頂き

ました。日本のビールと比べて、炭酸が弱く、

黒糖の甘みが聴いていて比較的飲みやすかった

です!Heinekenというビールもこちらでは凄い

人気でそちらは日本のビールとほとんど変わり

ません。まだビールの美味しさが分かるほど大

人では無いので、もっと色々経験してからまた

もう一度ここにビールを飲みに来たいと思いま


#僕いいこと言った #少しだけホームシック
#くまさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?