見出し画像

贈った本

読んで面白かった本を、従弟たちのクリスマスプレゼントに贈っています。気に入った絵本は、娘が何歳になっても一緒に楽しめる気がします。

1歳児に贈った本

親子のコミュニケーションに是非!

2歳児に贈った本

バムとケロシリーズ


多くのファンがいる(と思っている)バムとケロシリーズ。
配色がとてもきれいなのと、探す楽しみがたくさんあるお話たちです。
姉妹本にあたる、ガラゴシリーズ、ぶーちゃんとおにいちゃんもおすすめ。

3歳児に贈った本

めっきらもっきらどおんどん

原作に出会うより前に、劇団風の子北海道の舞台で観たのがファーストコンタクト。
ちんぷく まんぷく あっぺらこのきんぴらこ♪ 
のくだりをノリノリで読むと、読み手も聞き手もワクワクしてきます。

こちら↓の記事もぜひ読んでもらいたいです。

はたけの絵本

詩集です。各ページにQRコードがついていて、プロの朗読付き。
当たり前ですがとても上手で、何度も聞いてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?