見出し画像

未来サッカー会議を開催します!

・スポーツを通してまちづくりをしたいという方、もしくはすでにしている方

・スポーツの経営や育成に関わる仕事をしたいという方、もしくはすでにされている方

・将来サッカーに関わった仕事をしたい方、もしくはすでにしている方

上記に当てはまる方は是非この下をお読みいただければと思います。


fromこれからサッカークラブを経営する畠山 

                      

初めまして、国士舘大学に通っている畠山就斗と申します。

今、私が所属する社会人サッカークラブで大きな経験をしたいと考えています。



それは、今所属しているチームの「クラブ化」です。

サッカーとして上位カテゴリーを目指していくことももちろんですが、プレーヤーだけでなく指導者の「育成」や「スポーツエンターテイメント」としてはもちろん、「自分たちの専用グラウンドやクラブハウス」を持つ一つの街クラブとして作り上げていきたいと考えています。

そしてもともとのチームを創設した時からの考えである「子供から大人までサッカーを楽しむことができる環境作り」を目指していきます。


そもそもなぜこの挑戦をすることになったのか?

私はもともと茨城県の日立市にある強豪と言われる高校でサッカーをしていました。

大学でも部活でサッカーをやろうとは思っていましたが、プロへの道は厳しいと感じていたため入ることはありませんでした。

それでもサッカーをプレーすることは完全にやめるということはできず、上京後現在所属している社会人サッカークラブに入りました。

以前から、将来はサッカーに何かしらの形で携わっていたいと思っていましたが、そこで大人の方々と話をしているうちに

「将来地元の自分が育ったサッカークラブを運営し、よりいい環境を提供したい!」

という思いになりました。また、このチームに入ったことで育成だけでなくあらゆる運営に携わっていくことが、自分のやりたい事を実現することに適しているのではないかと思いました。

また、このチームが将来的に目指していることが上京してきて経験できるということ、将来的にはそれを日立にも還元できるということからこの挑戦をやらないという選択肢はありませんでした。


私はサッカーに限らず、スポーツには人を成長させる力があると信じています。

育成年代ではサッカーやそれ以外の経験から、自立し人生を豊かにしていってもらえるような育成。

大学では、それぞれの目標を形にするために共に成長していけるような環境作りを目指します。 


ここまで私のビジョンを読んでいただきありがとうございます。

そして今回、自身のチームの「クラブ化」においてこんな会を開催する運びとなりました。

それが

「未来サッカー会議」です。

内容は単純にサッカーに関することを色々とお話していければいいなと思います。

・育成、指導

・経営

・チーム運営

・メディア運営

・スポンサー

・メディカル面

など

まだまだ私も勉強しなければいけない点も多いですし、サッカーのピッチ内外で知らないことも多くあります。

この会を通して情報を共有する中で互いに成長できるような関係を築いていきたいと思います。

ほんの少しでも私のビジョンに共感してくれた方、なんだこいつと思った方など是非直接お話ししましょう。


ただし、この会の開催にあたり考えや、アイディアを全員で語り合いまくるのみの会にしたいと思います。

下記に当たる方、もしくは行為があった場合はその場で帰っていただきますのでご了承ください。

注意1 : ネットワークビジネスやマルチ商法の営業、勧誘行為。

注意2 : 他人の考え方を尊重できない人、全て否定する人。自分の考え方に固執するという人。

一番下に参加方法を記載しておきます。たくさんの人とお話しできるのを僕自身が一番楽しみにしています。

それでは、ご連絡お待ちしております。

【日時】7月26日 時間未定

【場所】新宿を予定 ※コロナウイルスの状況により場所の変更もしくはオンラインでの開催の可能性があります。

〜参加までの流れ〜

当チームの各SNSのDM、もしくは直接私にご連絡ください。その際に、

【件名】サッカー未来会議参加希望

【氏名】

【年齢】 (学生or社会人も合わせてお送りください)

【連絡先】

【現在指導、運営しているクラブ(あれば)】

【議題として話したい内容】例)小学生年代の育成について、サッカークラブの経営について等をお送りください。

こちらから詳細をご連絡させていただきます。


まだまだ完成の域ではありません。修正箇所が多数ある中での公開となりますが、今後より見やすく使いやすい様に更新を続けていきます。
ご了承下さい。


伝え忘れていました。
現在未来サッカー会議のオンラインバージョンも作っています。
これはサッカーに携わる運営者(経営者)や指導者、選手やトレーナーなどが24時間365日いつでもSNS上で交流したりできます。リアルではないので未来サッカー会議ほど熱いトークはできませんが、遠方でこの未来サッカー会議に参加できないという方や、サッカーに携わる方と交流したいという方は是非ともご参加下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?