見出し画像

環境でほぼ決まる

こんにちは。

今日は少しサッカーとは違う話、最近私がよく考える「環境」について話していきたいと思います。


皆さん、小さい頃の自分の周りの環境はどうでしたか?

兄弟は?友達は?家族は?何をして遊んだ?

その環境が、少なからず今に影響していると思います。なんとなくイメージつきますかね。


じゃあ!今自分は、どんな環境にいますか??

将来の自分のほとんどを決めるのが、今までの環境、今いる環境です。

何かを変えたいなら環境を変えるべきだし。成長したいなら自分よりすごい人が多くいたり、向上心のある人がいる環境に行くべきだと僕は思います!


そしてもっとすごい人達は環境を創り出します。

自ら創り出して、人を集めます。人が集まってきます。

かっこいい〜、憧れますね。


環境を変える。少しこわいかもしれません。でもその1歩であなたの何かが変わるかもしれない。

私も勇気を持って日々生きていきたいと思います。頑張って生きていこうぜ!

ハタケヤマシュウトより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?