千辛万苦の3つの可能性のメモ

定期更新ゲーム、騒乱イバラシティの記事です。

隠していても意味がないので(自分が千辛万苦を持っておらず検証もできないので)、延期されたついでに書いておきます。もしかするとこの記事で栗鼠さんの体調不良が少し和らぐかもしれないし。

1.  別のスキルの同種付加がそれぞれ別カウントで減衰する可能性

魔術×制約ツリーの方向性(罠《爆弾》が被りまくっている)から類推できる効果。そして、同じ30複合のエンチャントアーマーというアクティブスキルは防具由来の付加を対象にしているので、付加の元効果を判別するタグ付けがされている可能性があるというのが根拠。
もしこの恩恵があれば、同じ罠《爆弾》でも、ボムトラップ、セイクリットボム、爆弾魔の3つのスキルを同時運用でそれぞれ活かすことが出来る。

2. 別の使用者の同種付加がそれぞれ別カウントで減衰する可能性

元の罠の状態でこの時どうなるか試していないのでわからない項目。罠の仕様として台詞設定に「罠を発動」という項目があり、罠付加に生産者表示が元々ついているのが根拠。
もしこの恩恵があれば、同じPTで同じ罠を撒くキャラクターを2人起用しても競合せず、同じ罠はトリガーが一緒なので単純に倍のダメージや高い補助効果を与える札として活用できる。千辛万苦を二人修得している時点で苦労も二倍だな(タイミングを管理すれば千辛万苦所有者は1人だけにもできるが)。

3. トリッピングトラップでLvを10ずつ増やせる可能性

これが一番わかりやすいので誰か試すでしょう。トリッピングトラップは罠のついた付加が1つもなくても減衰がかかるという特異な挙動を見せていたため、千辛万苦の罠を含む付加扱いされていない可能性がある。
もしこの恩恵があれば、Lv15前後の大量の罠を同時起動できるだろう。もし逆に、トリッピングトラップが千辛万苦の対象になっていてLv1の罠がずらりと倍々に増えたら笑う。


さて、どういう効果でしょうね。ツリー的には1つ目がメイン効果じゃないかなと思う。

(10/16追記)

とりあえず3つめの効果は外れの方でしたね。付加は何個まで増えるんでしょうね。通常のリストを使っているとするとやはり65535個…2^16くらいでしょうか。元手の罠1回にトリッピングトラップ16回くらいやれば途中で制限に引っかかりそうですね。

1つ目,2つ目は誰も試す人がいませんが、もう一つ、4つ目の効果は既に見えているようで、条件付きで付加LV+20%前後のようですね。

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