騒乱荊街・勢力別チェックポイント/イベント開放状況

陣営戦も第18回/36回でちょうど半分。このゲーム自体が全36回で終わるかはわからないけれど、陣営の決着は36回で着くことでしょう。

今回はミッションの開放状況をアンジニティ・イバラシティそれぞれ分けて見ていくよ。

マップ

画像1

第18回までで、イベント地点には★、特にイベントがなかった地点には×、イベントがあったりなかったりしそうな公式スポットや突き当りには?マークを付けている。

チェックポイント開放状況

《瓦礫の山》 両陣営:第4回到達済
《廃ビル》 両陣営:第4回到達済
《森の学舎》 両陣営:第6回到達済
《白い岬》 両陣営:第6回到達済
《大通り》 両陣営:第8回到達済
《商店街》 両陣営:第10回到達済
《鰻屋》 両陣営:第10回到達済
《古寺》 両陣営:第11回到達済
《堤防》 両陣営:第12回到達済
《駅舎》 両陣営:第13回到達済
《美術館》 両陣営:第14回到達済
《沼沢》 両陣営:第15回到達済
《道の駅》 両陣営:第15回到達済
《果物屋》 両陣営:第15回到達済
《源泉》 両陣営:第16回到達済

《黒い水》 アンジニティ:未到達/イバラシティ:第16回到達済
おかしい…イバラシティの人数差には勝てないとはいえ、アンジニティもかなりの人数がいて、戦略的な要所は皆見逃していないはず。何かが、あったに…違いない…。一体何が…。そう、もうお分かりだろう…。アンジニティは誰も!! 向かっていないのである!!!

《渡し舟》 アンジニティ:第18回到達済/イバラシティ:未到達
イバラシティも1人向かっているけれど、次回到着しそうな感じ。危機感を感じる人が1人いたおかげでイバラは足元掬われるのをギリギリ防いでいますね。

イベント開放状況

海鳥カフェ 両陣営:第6回到達済
カミセイ大公園 両陣営:第7回到達済
イバラ守護像 両陣営:第10回到達済
やきもの小路 両陣営:第11回到達済
ゆ~ぱらだいす 両陣営:第12回到達済
昇竜レジデンス 両陣営:第13回到達済
リュウジン橋 両陣営:第14回到達済
エンジョイ田本 両陣営:第17回到達済
オオキタ駅 両陣営:第18回到達済
カスミ駅 両陣営:第18回到達済
スターロッジ 両陣営:第18回到達済

梅楽園 アンジニティ:第6回到達済/イバラシティ:第5回到達済
公式スポットは周囲8マスでOKだったみたいな感じで多くの人の計画を崩壊させたやつ。イバラシティ陣営が先行していた。

ヒノデコーポレーション アンジニティ:第9回到達済/イバラシティ:第11回到達済
海鳥カフェの先に行ってみたらあった感じのやつ。イバラシティ側でイベント斥候をしていた人たちは海鳥カフェで帰ってしまったのでアンジニティが先行する形に。

ヒノデ動物園 アンジニティ:第18回到達済/イバラシティ:第11回到達済
20人以上いたアンジニティが小動物の悪戯に騙され、全員一歩手前で帰った後、今回まで動物園に向かう人はいなかった。(動物が到達しました)

ヨシバラ アンジニティ:第14回到達済/イバラシティ:第17回到達済
ヒノデイベントの依頼品の酒があると見越したアンジニティが、狙って攻略した感じ。予想も大当たりで、ヒノデクリアフラグ持ち引率でCPを入手していますね。

ウシシャトー アンジニティ:第15回到達済/イバラシティ:第14回到達済
イバラシティのソロが、食事回復量を計算してチェックポイントを踏んだままイベントに入る形で先行。みんなが欲しいFPを頂いた形に。

カスミ総合公園 アンジニティ:第17回到達済/イバラシティ:第16回到達済
ウシシャトーをクリアして先へ進んだらあった。ウシシャトーの男で負けていると、そちらのミッションが再発生する形になっていたのでFP入手者は限られる。アンジニティはカスミ湖側を進む集団がいたが、そちらは外れた形になる。

今後のチェックポイント/イベント開放

ミナト区北・ミナト海浜公園方面:両陣営最前線先行組あり。

ミナト区中央・ラーメン六刻方面:両陣営最前線先行組あり。

アライ区方面:F-12チェックポイントをイバラシティ陣営が1人先行、次回確実に到達+帰還可。アンジニティは最速でも次々回に。S-2チェックポイントは両陣営先行の可能性あり。

コヌマ区・タニモリ方面:分散しているが両陣営最前線先行組あり。

コヌマ区・ツクナミ直行:突き当り・ツクナミ丘陵方面ともにイバラシティ陣営が1人ずつ先行。アンジニティはイバラシティの後追い組と一緒に1更新遅れで追尾。

カスミ区・水族館方面:両陣営ともに右回りが早く次々回到達。左回りは4更新後。今右回りで進んでいるアンジニティですが、体調は計算が間違ってなければ足りるので踏みます。イバラシティ側は最も近い先行者がちょうど停止して帰還不可のため、この先でアンジニティが先行できる可能性あり。

オオキタ区・ウラド北の行き止まり方面:アンジニティが1人+3人で計4人先行。一人はスナウラ中腹とスナウラ・カスミ湖合流点のどちらも、3人の方はスナウラ中腹の怪しいマスへ行ける。ただし、3人側はそのままシモヨメに入る可能性もあり。イバラシティは1更新後ろから団体が追尾。

オオキタ区・シモヨメ方面:両陣営最前線先行組あり。

オオキタ・オオキタ港方面:両陣営ともに最前線先行組あり。イバラシティ側が1歩先行しているが、イベント候補地への到着には影響なさそう。


アライ区、ツクナミ区方面はイバラ先行、カスミ区、ウラドの謎地点はアンジニティ先行ということで総合的な進退としては一進一退という感じでしょうか。


おわり




これで《渡し舟》のチェックポイント影響が水地移動解禁とかで、全てが滅茶苦茶になったら笑う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?