見出し画像

みんな、命がけで、生きてるよな、と、思う。

画像1

先ほど読んだ、いづき、今月、おもっきり、課金してしまった、漫画達。

1万叩いたで!

1万‼️


その漫画は、

「冥婚の契」

画像5

主人公の、前世の、冥婚の契を絵馬に載せた相手の「嫁👰さん」が、「護り続ける」切なさ。

「生きている人間」を書く事はタブーとされているから、「架空の人物」を書かなきゃいけない。

その、「架空の人物」こそ、「あの世」の川岸に渡る為に、「必要な人物」。

てか、先ほど、感想書いたんですが、サーバーがいかれて、なに書きたかったか、忘れちまった😑

まぁ、しょうがない。

画像3

人間てさ、「普通に生きてる」と、実は、命懸けで生きている事、忘れちまうよな。

けれど、実は、振り返ってみると、沢山あるんだけれど、ちゃんと乗り越えていたり、いなくても、最終的に、乗り越えられてしまうから、

「命懸けで生きてる事、忘れちまう」

画像4

 頑張っていない人間なんか、いないから、その日の夜、いつの間にか、寝ているもので。

気づいたら、クタクタだし。

「生きるは、命懸け」

画像5


サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏