見出し画像

本日2022年2月22日。800年ぶりの222222。金沢は、瀬織津姫神社へ。旅日記を、とりあえずライトに💞✨

画像1

昨日、「白山比咩神社」へ、いざ。

「GO!して来ました😆✨」

画像2

とにかく雪❄️雪❄️雪❄️❗️❗️❗️

あんなに、雪は🌨️、申し訳ありません。

「神奈川じゃ、見ないもので、寒いけれど、感動🤭✨」

画像3白山比咩神社

姫様に、写真いっぱい、

「撮らして、頂き、ました✨」

画像4

過酷な、山の頂きにある、とても有難い神社。

受験生が、なん組か来ていて、地元では、受験の神様なのかな?

なんで、平日に、学生が多いんだろう?と、疑問でしたが、後から気づきました😅

画像5

神聖な、雪山🏔️の頂き。菊理姫様と、イザナギノミコト、イザナミノミコト。

出発前、いづき界隈妖精事🧚守護ようていりょうつけより、またまた、ツインうづき君に悩み、背中を向けていたら、怒られまして😅

「ぴっぴ。菊理姫様がお仕置きしたがってるのよ!うづき君と今一度、縁をくくる為に、呼んでいるのよ!」

と。なので、最初に行ったのですが、

「雪山🏔️、思っているより、過酷説」。

画像6

そして、ご飯もなかなか食べる所がなかった為に、閉店間近の、白山比咩神社界隈の、ご飯屋さんで、米大盛にして、定食をパクパク食べてから神社へ挑んだのは、正解でした。

過酷だったので、食べていなかったら、

「確実に、死んでいた😱」

画像7

そんな、こんなで、ぜーぜーはーはー言いながら、お参りして、いざ‼️鶴来にて、一泊。泊まらせて頂いた宿泊施設は、

「白山鶴来純和風一軒家さん」

お写真、お借りしております。↓

画像8

画像9

さて、本日、2022年2月22日。記念すべき、

「800年ぶりの、2並び。」

画像10

本日は、朝一発目。

「金劒宮へ、参拝」。

画像11

写真は、撮りませんでした。姫はお許し頂きましたが、雪が半端ない、尚且、営業前だったので、やめまして😅

社、全て、お参りしました。

そして、参拝後、いざ!

「瀬織津姫神社へ!」

画像12

見て!神社帰り、記念に撮影しようと見たら、

「2022年2月22日+11❕」

自分の誕生日とコラボやんけ!😍

これは驚きましたね✨😍💞

画像13

ちなみに、瀬織津姫神社の不思議、旅日記は、沢山書きたい事があるのと、白山比咩神社でも、不思議があったので、のち程、「はてなブログ」にて、上げます。本日は出来るか未定ですが、早く書きたい事山積みなので、辿り着いたら、宜しくお願いします。

はてなの方は、乱雑で、その⑥とかまで書いてしまうので、読むの大変と思うので、こちらには、さわりをライトに綴ります✨

「起きましたよ。不思議。」

画像14

ちなみに、白山比咩神社の比ではない程、過酷でした。瀬織津姫神社。

実は、雪🌨️が途中途中、かなり降りだしたりしたのと、寒さに心が折れかけ、引き返すか迷いました。

まだ、その時は、太陽が出ていたので、逃げるなら今だな、と。

けれど、私は、人生泥んこ。時に毒を飲まされて来た人生なので、絶対叶えたい目標は、命がけで、達成します。

そして、辿り着く事が、出来ました。

…が!

「瀬織津姫神社、雪で埋もっていて、登れない‼️😱💨」

画像15

大泣き💦😭💦しまして。せめて雪❄️が止んでくれれば、意地でも登ってやろうと言う気になり、空に、叫びました。

「お願い🙏😭💦雪やんでぇ~!」

画像16

泣きながら、足が雪❄️に埋まりながら、ぜーぜーはーはーしながら、必死で昇りました。カラスや、小さい鳥達に雪止ませてぇ~😭と叫びながら、姫の所まで必死に。

鳥居をくぐった少し後、

「吹雪いてる勢いの雪🌨️が、優しく、なりました✨」

画像17

「瀬織津姫様ありがとうございます!そして、こんな雪の中、何も考えずに来てしまって、ごめんなさい😭💦」

と、何度も言いながら、泣きながら。そして、本殿へ、到着。

画像18

やっと、会えた喜び、辿り着けた安心感。

「感謝を、捧げさせて、頂き、ました😢」

画像19

私の、ツインレイとの統合のエゴ、ご先祖様から繋がる、ご縁と、命。

数々の、ワガママを受け止めて下さった、姫様。感謝しても、しきれない位です。

大げさですが、本当そう。

そして、参拝後、顔を上げ、中をぱっと見ました。

…ん?後ろ鳥が映ったのか?てか鳥いない…よな?ん…?なんか…ガラス(石川県の瀬織津姫様は、雪山🏔️にいるのでガラス張り)に映る絵面が…なんか変だったぞ?

…気のせいか…?

…うわっ!雪🌨️がぶり返して吹雪いて来た❗️逃げろ😱💦❗️❗️❗️

画像20

もし、「気のせい」じゃなかったら、中にいらっしゃる、瀬織津姫様。

「祭壇の、布?を、揺らして、いらっしゃったので、降りて来てくれました💑」

画像21

ちなみに、気のせいではない、何故気づいたかと言うと、その後の大雪。そして、一度途中で止んだとき、温かい風がビュンビュン吹いて、竹やぶを揺らしまくっていまして。

ふと、立ち止まり、後ろを振り返ると、

「龍神雲事、瀬織津姫様が、天空に、戻って行かれたのを、見たからです」

画像22

↑いづきの小汚ない、おじさんちっくな(おじさんに失礼!)手を、どうか、お見逃し下さい

時々、顔を出してくれる、太陽神と、青い空達。私と一緒に歩いてくれましたが、瀬織津姫神社の、行きに体力消耗していた為に、バス亭に向かう途中、滑って転んだり、Googleマップ、時々いかれるので、ワケわかんない方向にひっぱられ、

「心、折れて、ブチ切れた💢😫」

画像23

皆様、山登り、慣れている方でも、体力に自信ある方でも、歳を舐めてはいけませんぜ。通りがかりの、軽トラ運転していた、仕事中のおじいさんに、

「バス亭まで、運んで、貰ったさ」

久々の、ヒッチハイク気分だったぜもう💨


あのじい様。

「どうか、長生きして、幸あれ」

画像24

とにもかくにも、過酷な一泊二日でしたが、弾丸の割に、時間はゆっくり出来たので、良かったです✨

申し訳ありません。瀬織津姫神命。写真撮れる所の余裕はなく、わたくしの弱さと、雪🌨️を舐めていた、日本海を舐めていた、わたくしのミスで、残したかったですが、撮れ…

いや、多分、撮らせてはくれなかったな。言い方あれですが、いづきと姫神の、女子二人の「空間」だったのと、「何か」メッセージを頂いた気がするので、撮るのは出来なかったですね←言い訳ではナス🍆

境内の布が揺れたのも、雪🌨️を弱くしてくれたのも、そもそもが、鶴来を後にした、電車待ちしている時、駅で久々大きな耳鳴りがした所から始まっているので、伝えたかった事があるんだな、と。

ちなみに↑「しらやまくくり旅」のポスターの写真を撮影中に、鳴りました。菊理姫事、瀬織津姫が、伝えたかったメッセージとは⁉️おそらく、神奈川に帰り、2、3日後に気づくはず。

画像25

分かりましたら、ブログにて、綴ります。

ちなみに、↑白山比咩神社で、寒い⛄️のと、暗くなってしまう前に、下まで太陽神が、ずっと「明かり」となって、道を照らしてくれました✨

菊理姫様、イザナギ、イザナミ様、感謝!

画像26

なんとか、今、新幹線の中にて、今日と言う大切な日を、ブログにて乱雑ではありますが😅綴れて良かったです✨

本日はまだ、八時間近く、あります。聞く所によると、

「自分の内なる、天地宇宙が開かれ、繋がる日」

だそうです✨

画像27

皆様。

本日は、大切に、お過ごし、下さい。

まぁ、、、

「いつも、大切に、過ごした方が、良いけどな😁」

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏