見出し画像

風の強い日が多い件。神社・仏閣の不思議と、共に。

画像1

風の時代に入る、少し前から、

「強風の日、増えたと、思うのは、いづき、だけでしょうか」

画像2

なんか、風の時代入る、少し前から、強風もそうですが、

「ゲリラ豪雨も、増えた、気がする」

画像3

去年、三浦春馬君の、自害から、49日の法要当たりの日、小田原厚木道路を仕事中に、運転していた所、行きは、小田原に向かっていた最中、

「もう、死ぬんじゃ、ないかと思う程の、ゲリラ豪雨(通り雨)に打たれました」


そして、帰り、さっきのは、

「何だったの⁉️」

ばりの、キレイな晴れ。

それから一気に、虹が🌈、小田原厚木道路を囲むように、逆方向の山へと、映し出されたのは、

「衝撃的、でした。」

↑宜しければ、こちらも、ご覧、下さい

画像4

そして、神社・仏閣ネタ。

「はてなブログ」にて、「そう言う」件は、つらつら載せていますが、こちらにも、ボチボチ書いて行こうかな、と。

伊勢神宮にて、不思議体験を、少し載せましたが、神社・仏閣では、伊勢神宮に限らず、いろいろ体験していまして。

画像5

「江島神社」

は、女性、三神と、龍神が祀られている、パワースポットで、有名な、神社ですが、江ノ島一体が、パワースポットと言う事で、パワーを貰いに、皆、参拝しに行かれるそうで。

私も、マラソンの帰り、久々寄った日が、ありまして。

元々、江ノ島は、海風強い日は、強風でくそ寒いので、夏に行くのがお勧めではありますが。

画像6

「藤沢市民マラソン」に、参加。

会社枠で、タダで。

その日は、江島神社参拝したら、いつもの如く、スーパー銭湯で、温まって帰るつもりでした。

一通り、回り、ました。

して、ふと、目についた、

「勝負の、神様」。


いづき、「勝負」は、ご縁があるので、よしっ!今後の為にも、参拝するべ!と、入りました。

↑の写真、お借り、しています。

↑の、階段を登り始めた途端、強風がビュービュー🌠

息も出来ない位の強風が、ビュービュー。

やべー!このままこの風に負けたら、江ノ島の崖から吹き飛ばされて、落ちて死ぬんじゃねーか⁉️ってな位ビュービュー。

画像7

負けるな!自分!この強風に打ち勝てば、勝ちだぜ!きっと!

「勝負の神様」言うだけあって、戦って勝たねば!

と、やっとこさ、本殿に、辿り着くと…。

「ピタっと、風が、止みました」

画像8

はて?

その日は、扉が開いており、中の、結界である、鏡だか、剣だかウロ覚えですが、そこに、辿り着き、ぜーぜーはーはー言いながら、

「っしゃあ!辿り着いたぜ!」

と。参拝致しまして。参拝した後、ふと、お守りが目に入り、あっ可愛い❤️と、移動すると、今まで人がいなかったのに、ふと、一人、又、一人と現れまして。

画像9

あれ?今まで人いたっけ?ってな感じで、それ程に、強風と、戦っておりました。

もしかしたら、いたのかもですが、気配すら感じられない程、強風でした😅

画像10

よく、神社で風が吹いたり、人を避けて道を開けてくれたりすると、

「神様からの、歓迎」

と、言いますが、強風の場合、はたして。

他の、参拝ロードにゃ、龍神以外、強風はなかったのですが、そう、龍神を祀る宮は、強風です。(その界隈全体的に)

はて、ここまで書いてきましたが。これを読んで頂いた方。

「信じるか、信じないかは、アナタ次第」


サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏