見出し画像

壁に、ぶつかるか。壁から、にげるか。

ちょっと、質問します。

ここを、ご覧、頂いている、方は、もし、目の前に、大きな、「ぬりかべ」が、突然と、現れたら、

「逃げますか?それとも、戦いますか?」


私は、

「即座に、逃げます」。


何故なら、

「ぬりかべ」、強そうじゃん。



前に、同僚が、

「僕は、負ける戦いは、しない主義なんです」。


と、言っていて、当時の上司と、

「だせぇ~」


と、小バカに、した事が、あります。

確かに、誰だって、勝ちたい。

負ける戦いなんか、いろいろ、ムダだし、悔しいですもんね。

けれど、最近、歳を重ねたせいか、

「それ、生きる上で、とても、重要だな」。


と、マジで、思って、来ました。

日本人に、限らず、人間は、どこか、

「逃げたら、負け」


な、イメージ&心理が、植え付けられていると、思います。

けど、ちょいと、考えてみると、

「意外と、みんな、ギリギリで、逃げきって、いるよな」


と、思います。

「生きつづけられている」事は、ちゃんと、「逃げきれている」証拠。

「壁」を、ぶち壊して、戦って、先に進むの方が、実は簡単なのかも、しれない。

けれど、私は、逃げながら、遠回りしたって、その分、エネルギー使うし、実は、非効率で、疲れるかもしれないけれど、

「辿りつければ、よくね?」


と、思う方、なので、その時、その時で、変わって行く事は、「あり」だと、思っています。


本当、最近、三浦春馬くんを、思うと、他、いとこの子の事を、思う時、ひたすら、この事、考えます。

昔、w-inds.の、涼平君が、

「僕は、壁にぶち当たったら、回りしてでも、回避します。」


みたいな事を、言っていた事が、あって、それも、上記のような、クイズだったのですが、私も、その答えを、即座に出しました。

他、w-inds.の、二人、龍一君と、慶太君は、「壁をぶち壊して進む」方を、選択していたので、今回、龍一君が、退所したのは、

「命を、取ってくれたんだな」


と、少し、安心しました。

逃げれる所まで、逃げて欲しい。

自分を、大事に、して欲しい。

歳取ると、逃げずらく、なって、くるけれど、

「逃げて、何が、悪い」。


てか、三浦春馬くんに、しろ、あまり、批判は、言いたくは、ないのですが、個人的に、実は、「自殺」と、断定してない、自分がいるので、

「占術家」が、やたら、命式を、サンプルにするが、それ、やめたら?と、言いたい。


何故なら、もし、「自殺」じゃ、なかったら、

「修正、出来なくね?」


バカの、ひとつ、覚えみたいに、やたら、サンプル上げるけれど、サンプル使うなら、生きてる人間に、

「全力で、鑑定しろよ」。


だから、私は、占い師を、目指さなく、なったんです。

しかも、

「芸能人、プロフィール、嘘書くしな」


それを、鵜呑みにして、偉そうに、鑑定、どや顔で、ブログに、アピールする、あふぉども。

「他に、やる事、山程、あるぞ?」


コロナ、当てられなかった、時点で、

「庶民からしたら、偽物なんだわ」。


私は、占術で、救える命が、あると、信じています。

その前に、

「命がけで、付き合う、けどな」。

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏