見出し画像

流れのままに流れていってみた結果


「何故 結婚したの?」

中学からの古い友人に 久しぶりに会ってランチして
その後お茶していた時 彼女から発せられた質問。

暫く考えた。


考えているうちに 友人の話題は他に移っていって
応える機会を逃した。



結婚当時は
「携帯の家族割引」のためよ  と答えていた気がする。


「ひとりでいるより楽な人に初めて会った」

とも言ったかな。



でも一番の理由は。。
ふふふ 
インパクト、意外性かな。


まさか再婚するとは思わなかった!

まぁ、だいたいそーゆー反応をいただき
まんぞく〜。楽しい。



いや もちろん 会えてよかった
一緒にいるのが自然 と思えた訳だけど
籍は どちらでもいいかなぁって


ま、そこで携帯電話家族割引問題が来て

あと籍入ってた方が めんどくさくない事多いから



いろいろな事があって いろいろ思った



何についても
悪く言おうと思えばいくらでも言えるし
良く言おうと思えば いくらでも言える



最初の結婚も離婚も
二度目の結婚もけっきょく よかった。。。

かな。

経験は貴重。


もし 結婚してなかったら 
しない経験が貴重だと思っているだろうな たぶん。




小さい頃は

結婚はしない!

と言っていたなぁ。。。


けっこう 大きくなっても そう思っていたのに

二回もしてしまった。。。


だから 質問されたのかな?

「何で 結婚したの?」


結婚したくなったの。そーゆー流れだったのよ〜。


ことごとく 流れに逆らって来たのにね。
流れにのってみた 画期的!



ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`