見出し画像

敬天愛人 ブレイキングダウン

先月30日に、親が子供に見せたくなる武術・格闘道イベント「敬天愛人 練武大会」が開催されました。

また、11/3には、
子供に見せられないですが、話題の人が沢山出る格闘技イベント「ブレイキングダウン」が開催されました。

敬天愛人練武大会

各武術、武道、格闘技の達人が集合!
武術性・実戦生を持たせつつ、楽しく競技できるよう、ルールを細分化した何種類かの試合が設定されました。

ブレイキングダウン

ブレイキングダウン6が開催される数日前に、これのオーディション動画を観ていたら妻が興味を持ち、この大会を観たいから映像を買ってと言われ、Abema TVで買って観てました。

YouTubeでも後日、無料でだいたい公開されるので買わなくてもいいかなと思ってたのですが。

ブレイキングダウン、暴力的な言動があったりして賛否両論ありますが、
オーディションではブレイキングダウンを盛り上げつつ自分もアピールするために、わざと煽る演出をするそうで、本当はいい人ばかりなのです。それぞれのYouTubeを観るとそう感じます。
また、試合後の感動のシーンも多々あり良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?