東麻布にいきたい理由

なぜ、東麻布にいきたいのか

はじめて東麻布にいったのは2ヶ月くらい前です。
以前から東京タワーが好きです。
浜松町駅から、タワーを見て歩きます。
行きは増上寺を通って、タワーの下まで。
帰りは増上寺の横の道路を歩いてきます。
ビルに写るタワー、直接見るタワー、すべてに違う表情があり飽きがきません。

そろそろ、GWが近づきタワーの入り口の広場で多くの鯉のぼりがあがります。
風になびかれ、とても気持ちよさそう。
その中に1匹、サンマが混ざっています。

いつものように芝公園まで歩くと、麻布十番に行けることに気がつきました。
天気がよく歩いてみます。
初めてみる麻布十番商店街は賑わっていました。
高級店ばかりかとイメージしていましたが、そんなことはなく気軽に入れるお店があります。
麻布十番からの帰り道、タワーを頼りに足を進め、浜松町駅を目指します。
そのついでによったのが、東麻布商店街でした。
落ち着きがあり、そしておしゃれな気がしてきます。
一瞬で惚れ込みました。
これが東麻布の良さです。

東麻布のどんな地域

東麻布は、麻布十番の隣です。
1丁目~3丁目が存在します。
地域の大半が住宅で、新一の橋商店街と、東麻布商店街がある地域です。
キューバ、パナマ、パラオの大使館があります。

東麻布はどんな地域なのか

お気に入りの東麻布商店街は静かで、それでいて一店舗一店舗がおしゃれです。
昔ながらのおそばやさんがあったり、ロール寿司のお店がありました。
住宅街にある商店街は落ち着きがあります。
東京タワーに近く、静かで小さな商店街に魅了されました。
商店街の全部の店をまわるのが目標です。
ゆくゆくは、東麻布で貸しオフィスを構えたいと思いました。
タワーを眺める貸しオフィスは、モチベーションを上げてくれます。

東麻布にはどうやっていくのか

東麻布商店街の最寄り駅は、地下鉄赤羽橋駅です。

まとめ

これからも東麻布に通い、新発見を見つけていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?