見出し画像

斎藤一人さんの、一番弟子 柴村恵美子さん「金龍様お授け講演会 in 東京」感想

結果:(支払った)倍以上楽しめました。2万円以上のサービスを提供されました。

斎藤一人さんのYoutubeの中で、講演会病なるものがあると話されていたのが、記憶に残ってて、その先が、聞いた話が溜まっていく『頭便器』だというのです。
なので、当分は誰の講演会に特段いかないかなと、考えています。

恵美子さんの講演会とても勉強になりました。セッティングされた会場の様子。雰囲気作り、パフォーマンス全てにおいて、勉強できました。

講演会で感じたことを書き出したメモも、別投稿で貼っておきます。簡単なメモですが、参考になるようでしたら、自由に生かしてください。

講演会の中身について、書いていきます。

恵美子社長が、斎藤一人さんから教わったことを話してくれます。
自分がどんなふうに過ごしてきたら、このポジションまでこれたか、という話も聞けます。
印象は、よく斎藤一人さんを褒めています、終始。
感心していることが、とても感じられます。
夢中!虜!という感覚でしたね。恵美子社長は、とても活発でチャーミングの方で、魅力があるんですよ。
自分にも自信があって、その方が褒める、『斎藤一人さん』

えっ!?どんだけ、すごいの???と思ってしまうくらい。
恵美子社長が心から褒めるほどの、魅力に溢れる人って、どんな人?と会ってみたくなりますよ。
恵美子社長は、『斎藤一人さんヲタクですね』笑

恵美子社長は、少し北海道の訛りがある感じの話し方をします。
地方出身の私は、心地よいイントネーションで、親しみを感じます。
よく笑って、話をされますね。聞いている、こちらも自然と笑顔が溢れます。
さっぱりした性格で、女々しさを感じません。
男性とも、対等に話をする感じが好感を持てます。
可愛さ、だけじゃないんですよ。本人は、天然だとおっしゃっていますが、意志をしっかり持った方で、気持ちがいい感じです。
私、こんなに恵美子社長に関して、書けるので、『恵美子社長ヲタク』にバッチリなりましたね。

派手目なマダムと、前作で書いていますが、
陽気で元気いっぱいのえみちゃん❤️に変わりました。

愚痴を言わない話し方って、こんなに素敵なんだなと、感じましたね。
マイナス要素が言葉に、入っていないだけで、それだけで正直、いい講演会です。
それだけ、愚痴・不平・不満・悪口・泣き言って言わずにいるのって、難しいんですね。
痛感しました。一層、燃えますね。言葉遣いには気をつけようと。言霊の威力を感じられましたね。
やはり、地獄言葉(愚痴・不平・不満・悪口・泣き言)を言わないのが、魅力ある人になる条件ですね。反対に、天国言葉言う事も、大事ですが。
まず、地獄言葉をなくすことから、と気がします。
天国言葉言って、地獄言葉言っていては、プラマイゼロですね。
斎藤一人さんの、『大概は、そのままです』の意味がわかりました。

マイナス要素がないだけど、それだけで素晴らしい。
人は、良いことしたい!と思いがちですが。
私は、マイナス要素を取り除くことから、初めてみようと思います。
それが、実践できてきたら、天国言葉に力を入れて成長していきたいですね。

柴村恵美子社長、本出版の際、お名前をお貸し頂けること、深く感謝申し上げます。
明るく、楽しく、ふあふあふあ!はたが楽になる、働きをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?