見出し画像

Help!について

こんにちは、初めましての方は初めまして、

初投稿の記事をみて頂いた方はお世話になっております。いつきです!

本日はBeatlesについてあまり知らない方も一度は聞いたことがあるであろう

 『Help!』という曲について紹介していきたいと思います。

画像1

この曲はテレビ番組『なんでも鑑定団』のOPテーマとしても有名です。

僕は上記の番組のOPをみて小学生時代に「おー!かっけーこの曲」くらいのノリでBeatlesを知りました(笑)

また、イトーヨーカドーでレジの応援の時に流れる曲としても聞いたことがある方もいるかもしれません。

この楽曲は1965年にジョンレノンによって書かれた曲でジョンがBeatlesが凄まじい人気になっていく中、自己を見失いかけていたことに対して助けを求めると言った内容の歌詞です。

曲の内容で言えば少し悲しい雰囲気を醸し出しているこの曲ですが、

曲調は明るいロックナンバーになっていて、ジョンのボーカルにポールとジョージのコーラスが映える作品となっています。

誰もが一度は聞いたことあるであろう知名度や、明るい曲調もあり、

Beatlesをしっかり聴いてみたい方にはおすすめと言える作品です。

YouTubeに公式のPVがあがっているので、是非聴いてみてくださいね!

それではいつきでした!

拙いブログではありますが、いいね、フォロー、コメントして頂けると励みになります!

また、Beatles好きな方と繋がりたいです!

いつかみんなでご飯でも行ってBeatles語りできたらな、なんて(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?