見出し画像

もうすぐ梅雨!外は花盛り

私の覚えでは、梅雨はシトシト雨の日が続いたりして、
結構・夕方になると小寒かったりしていた覚えがある。
ところが、この頃の梅雨は
線状降水帯・・大雨注意報・・雷注意‥等など
挙句、洪水で、大きな災害が起こっている
一体この先どうなるんだろ?

もうすぐ梅雨 シトシト雨が 懐かしく


私が言ってもどうにもならないから、
今、家に咲いてる 花でも愛でよう

土手に生えてた紫陽花を、挿し木したら
花をつけてくれました。
淡いピンクが可愛らしい♪


7~8年前に5株買った「久留米ツツジ」
土地に合わないのか、全く大きくならないし、
それどころか、小さくなって挙句3株なくなってしまいました。
不思議なことに、枯れたのではなく、消滅しました


花名は忘れましたが、石の間などから、花だけ見える
しとやかで、控えめな可愛い花・・大好きです


夏に向けてカラフルなお花の苗を、植えました


毎年咲いてくれてありがとう
できたら、全花一斉に咲かないでほしい

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?