見出し画像

80の手習い♪ 韓国料理 No1


市の公民館で、色々な教室が始まりました。
低価格の授業料で教えていただけるので、皆さんが応募!!
抽選が行われたそうで、嬉しく参加させていただきました。
4人一組で、先生のレシピに従い作りました。

  • 薬飯(ヤクパブ)

  • サキイカの和え物

  • わかめスープ

  • キューリーの和え物


餅米使った日本の「赤飯」に似た美味し主食
本式を多少アレンジしてあるそうだが
木の実・レーズン・甘納豆・栗の甘煮などが入っている
目から鱗・・の美味しい ごはん


まさか!まさか!・・のおやつのサキイカを使った和え物
これがまた・・しっかりした味で・癖になる美味しさでした (❁´◡`❁)


おろしにんにく・ごま油を入れてあるところが特徴
ゴマの風味が素晴らしい!


これもまた、擦りおろしニンニク・ごま油で、あえてあります
作りたてで頂いたので、冷えてなかったが、美味しかった
冷えてたら、尚更よかったのに~


第1回無事終了・楽しかったね!美味しかったネ~
先生も あっさりして優しそうだったし、みんな仲良くなれそうだし~~
最後までよろしく~~ね

始めて参加して・・一言
ごまとニンニクがあれば、韓国料理になるんだあ~~
ごま油 ニンニク添えて アンニョンハセヨ
「アンニョンハセヨ」で、よかったんだよネ・・「アニョハセヨ」かな?
違っていたら  ゴメン <( _ _ )>







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?