見出し画像

失敗の失敗!安全運転マネタイズ


どうも、
スピード違反で
炎上したすなおちゃんです。

今後、自虐ネタで
使おうと思います笑


詳細はこちらから↓


結局この失敗談は
私にしか書けないので
書いていきますね。


正直、
本気でやめようと思うくらい
悩んで泣いて、子供に心配される
ダメダメなよわよわな母でした。


しかし、
たくさんの方のメッセージや
尊敬するKちゃんの言葉で


一周回って
たくましくなって帰ってきました。


私を反面教師にして
みなさん私を踏み台に使ってくださいw



私の今回反省点はズバリ。



これです。
良い子は真似しないで。


もっと深掘りしていきます。
なぜオプチャが炎上したのか。

【原因】

原因:①スピードが早すぎた

単純に無料企画→有料note販売の
スピードが早すぎたのが原因ですね。

2週間で980円✖️3本。

個人的には欲しい人が
欲しい内容のところだけ
購入してもらえばよいかなと
思っていました。

・Kちゃん分析
・すなおちゃんの初日マネタイズの流れ
・すなおちゃん流何者かになれる差別化

この3つを期間を決めた無料企画→有料
を3連続で行いました。


原因②:単体で有料noteを販売しすぎた

この3つを有料化したところ
パッケージ化しろとの
ご指摘がありました。

私的には
このパッケージ化したものが
マガジンという解釈でしたが…


原因③:すぐにマガジン化したから

有料販売してすぐに
マガジン化したから
単体で購入した人が可哀想的な。


これらをまとめると、これ↓


そりゃ、
不快に思う人もいますよね。


そこから得た改善点は

【改善点】

改善点①:スピード感を出す意味を伝える

なんでそんなにスピード感すごいんですか?
実力者の別アカですか?

www

実力者の別アカだったら
もっと上手くやりますよ😭


私がKちゃんに惹かれた理由が
スピード感×行動量

実績がない
初期垢が認知をとるって
これしかないと思うんです。


初期垢がスピード感×行動量が
大事っていうのを私が証明している。

それを伝えていきます。


改善点②:有料noteを販売するペースを抑えるw

これは自分でも有料noteを
販売するペースが早すぎたと思うので
抑えていきます。


ただ、2週間に3つとかではなく
永く購入してもらえる
自分の看板商品に次はしようかなと。、


ゆずねこさん→メルカリtips
Kちゃん→恋愛垢note
なまいきくん→The.X

このように私には看板商品がないなと。


なので、ちょこちょこ低単価のnoteを
たくさん出すよりは、永く愛される
すなおちゃん🟰〇〇〇〇
のようなコンテンツを出します。


おそらく、パッケージにしてほしい
というのは単体では再現性が低いので
すなおちゃんマネタイズ全貌をまとめてください。

そんな意味で解釈してみました。



改善点③:マガジンの値段<<<<<<<<価値

これを重視していこうと
考えています。

今回マガジンを販売して
やりすぎって言われたのですが

そんな中でも
購入してくれた方は
たくさんいます。


このマガジンを
パワーアップさせる。

この値段で買えたの
バグじゃんって思って
もらえるようにします。


今でも

✅コンテンツ単体で買うよりお得
✅質問や応援依頼ができるVIPオプチャ
✅月1の有料(級)note更新

とお得かなと思うのですが、
新たにこちらのコンテンツを追加↓

すなおちゃん
恋愛垢マネタイズ実践記←🆕


私が使う予定の
ライバルリサーチシート
ポストリライト管理用シート
を早速VIPオプチャにあげたところ

結構喜んでもらえて😭✨
(嬉しかったです)


こんな感じで、
どんどん価値提供していくこと


私にしか書けない
私の実践記や気付きを
共有していく予定です。


1人のアンチよりも
私についていきたい、
私の成長を見ていたい
そんな方のために時間を使おうと。


結局、私はまだ
ただのノウハウコレクターが
少し稼げただけです。

だから!
私しか発信できない
すなおに成長記録を
書いていこうかと。


すなおちゃんは
次のフェーズへ。

ついてきたい人だけ
ついてきてください。


ごめんなさい。
私の人生なんで、私のペースで
やる気ない人は置いていきます。


※マガジンは私のコンテンツが増えるたびに値上げしますので、単体で買うよりお得です!

値段<<<<<<<<価値はお約束します。


※単体とマガジンの両方を購入してくださった方から、無料noteでマガジンは単体で購入するよりお得ですよ等の旨を伝えた方がよいとのアドバイスをいただきました🙇‍♀️

こんな感じで、
読者の方の意見をいただきながらも
頑張って成長していこうかなと。


改めて最後まで
ありがとうございました。


くれぐれも

ってことがないように
最初は法定速度を守り
安全運転でファンを大切にしてください。笑

私はギリギリを攻めます🙋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?