見出し画像

12球団本拠地訪問(3)

4、5 横浜Denaベイスターズ&西武ライオンズ

本日は我が地元、横浜スタジアムならびに西武球場に行ってきました!
今年の横浜のスローガンは「横浜反撃」ということで、昨年の悔しい最下位からの優勝へと三浦監督や選手の1試合1試合への熱い思いがより感じるシーズンになりそうで、ファンの私としてはとても楽しみな1年です!

山下公園や赤レンガ倉庫を散策し、ワールドポーターズで昼食を取った後、埼玉球場へ足を運びました🚶

今年からメットライフドームからベルーナドームへと球場名が代わり、現在の様子がどうなっているのか確認しに行ったところ、今現在は新シーズンに向けて工事が取り組まれていました。

西武ライオンズも横浜同様、「西武反撃」となる試合を見せてくれることを期待しています!

工事中だったので、改札外には出ず、そのままさいたま観光名所の1つである川越に行きました!
本川越駅近くにあった、下の写真の標識はアメリカと前々大統領オバマさんを掛けているのだろうか!?

これまで、川越は氷川神社や時の鐘はもちろん、お菓子横丁、喜多院など様々な場所に訪れましたが、なかでも私のおすすめなのは『熊野神社』🐻

10円お賽銭すると、輪投げが楽しめ、3つの輪投げのうち、1つでも入ると運気が上がるということで、楽しみながら占えるのがいいですよね♪
また、たとえ入らなかったとしても、現状と変わらず、努力することで実るということで、頑張ろうという気持ちも入り、願いに近づけます✨

ちなみにここは主には恋愛がメインの神社ですので、私のような独身にはもってこいの神社です笑

最後になりますが、昨年のヤクルト、オリックス同様、今年は横浜ベイスターズと西武ライオンズの下剋上なるかが楽しみです!

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメント等、お待ちしております🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?