見出し画像

7月5日 ディズニーランド

7月5日にディズニーランドに行きました。
ディズニーは子供の頃から好きで、今年も今回で4回目です!

ただ、何度行ったなかでも新たな気づきがあることがディズニーの魅力だと思いました。
この日はとても暑かったため、普段ゆっくり周らないところをゆっくりと周りました。
その場所が『トムソーヤ島』。
そして、そのトムソーヤ島で新たな気づきがありました。
トムソーヤ島にインジャンジョーの洞窟があるのですが、トムソーヤの冒険に実際に出てくるインジャンジョーが隠した宝物が隠されていたのです。
それが写真の金貨。
実際に自分も物語の世界に入ったんだと感じさせてくれました。

普段通り過ぎる場所、また、じっくり見ないと気づかない場所にもこだわりがあるのがディズニーの魅力だと改めて気づきました。

みなさんも、シンデレラ城の中に隠された本物のダイヤモンド、携帯を明るくライトで照らさないと見えないフィルハーマジックの隠れミッキーなど、一味違ったディズニーの過ごし方をぜひ楽しんでみてください♪

追記:60回程乗ったスペースマウンテンも今月で終わってしまうのは寂しいですが、最後に楽しめてよかったです😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?