見出し画像

2022年 #朝礼フクイチ 12選

Top画像は「何故このアングルなのかわからない鐘」のフリー素材です。

毎朝ツイートしている #朝礼フクイチ をまとめる日。今年もそんな時期がやってきました。
さっそく品評していきたいんですが、その前にお知らせです。

#朝礼フクイチ は、2023年2月16日を以って終了します。

終わるならきれいに終わりたい

2020年5月23日に開始して以来、1日も休まずに #朝礼フクイチ してきました。そういう動詞があってもいいと思えるぐらい続けてきました。
もし、このまま継続できたとすると、来年2月16日でちょうど1000日になります。

ここ数カ月は仕事がとても忙しく、挨拶ぐらいしかツイートできない日も増えてきました。
ある程度は続けてこれたし、今後のリアルとネットのバランスも考えて、この辺で区切りをつけよう、と。
で、どうせ終わるならキリよく終わろう、と。

そう考えて決めたゴールです。
あと49日の「おはようございます!」をご愛顧ください。

厳選とはこれなり

では、今年の #朝礼フクイチ からピックアップしていきましょう。サクッと読んでもらいたいので、去年よりも少なめの12件にしました。
厳選の "厳" の重みを感じましたね。

1.回復

ホイミで裂傷は治っても近視は治らないようです。

2.背景

開発するの大変だっただろうに、用途はこれだけ。
でも、テクノロジーって案外そんな感じだったりします。

3.太字

「ど清楚でどしとやかなお嬢様」
さあ、皆さんの脳内ではどんな人物像が浮かんでますか。

4.変異

ネーミングってつまるところ早い者勝ちなんですよ。

5.労組

身体をいたわってるつもりでも、内臓はストライキを企んでいるのかもしれません。

6.疑似

五七五に固執する標語界へのアンチテーゼ、ともとれます。
標語界って何?

7.常連

それ以前に「市外局番」なんてワードを久しぶりに使ったな。

8.絶賛

回りくどいやっちゃな。

9.循環

今後はジュースではなくガムを買うことにします。天才や!

10.光線

前者かなぁ。優しそうな怪獣だし。

11.段差

こういうのを思いついたときだけ「滑舌がわるくてよかった」と思います。

12.糖分

今のところ負けてないので安心してください。

はい、2022年もあと少し!
#朝礼フクイチ 的には2023年もあと少し!

どうか、お元気で。


お金をください!