見出し画像

「旅する日本語」のキーワード全部乗せ

ポムポムプリンと已己巳己いこみきだと言われたのが痩せたい気持ちの萌芽ほうがだった。
駅の改札機と袖摺そですになる我が腹を見て、ダイエットせねばと弥立いやた

揚げ物とむつ食生活に別れを告げ、催花雨さいかうの中で決行した神奈川一周ランニングに耐え、気散きさんのアイスも許さない生一本きいっぽんな自己鍛錬の日々。

半年後、ついに目標体重クリアの色節いろふしを迎えた。
今日は自分へのごほうび。寧静ねいせいを装いつつも喉鼓のどつづみは鳴り止まない。決意してドアを押す。

いざ!味噌ラーメン全部乗せ!


旅する日本語コンテストのキーワードを全部使いました。都道府県名も必要なので「神奈川」を入れました。
しかし、キーワードは「いずれか一つ」を選ぶのがルールなので、このnoteは反則です。残念。

まあ、せっかく書いたので、やさしい日本語にひらいたバージョンも載せておきます。


やさしい日本語バージョン

ポムポムプリンとそっくりだと言われたのが痩せたい気持ちの始まりだった。
駅の改札機とふれあうほどになる我が腹を見て、ダイエットせねばと奮い立つ

揚げ物と仲良しの食生活に別れを告げ、春、花の咲くのを促すように降る雨の中で決行した東京の下にある県一周ランニングに耐え、気晴らしのアイスも許さない一途な自己鍛錬の日々。

半年後、ついに目標体重クリアの晴れやかな日を迎えた。
今日は自分へのごほうび。平静を装いつつもつばを呑む音は鳴り止まない。決意してドアを押す。

いざ!味玉チャーシューねぎ海苔わかめにんにくコーンバターもやしメンマきくらげ味噌ラーメン!


お金をください!