見出し画像

■vol.282【Lバイオハザードヴェンデッタ最終日まとめ。いたって普通の機械】

今回でLバイオヴェンデッタの日々データ更新は終了です。いったんまとめてみたいと思います。

以下は「Lバイオハザードヴェンデッタ」と比較的、C単価やTYなど、公表スペックが近い機種です。これらと今回の動機2週間分のデータを比較していきたいと思います。

公表スペックが近い機種


その中でもさらに近いのは「Lベルセルク無双」「L北斗の拳」「Sアクエリオン」あたりでしょうか。

各機種の2週間分の出玉分布データ


6.5号機「Sアクエリオン:19週貢献終了」と比較すると(±1000~2000枚ゾーン)はアクエリオンの方が出玉力が高いことがわかります。

同じスマスロである「L北斗の拳」と比較すると、かなり広範囲の(±1000~5000枚ゾーン)で大きく北斗の拳の方が出玉力が高いことがわかります。

「Lベルセルク無双」と比較すると、(±4000枚以上のゾーン)で「Lバイオハザードヴェンデッタ」の方が高い出玉力となっていますが、北斗よりも低い出玉力となっており、同一単価帯を好むユーザー視点では、「Lバイオハザードヴェンデッタ」を選択する理由はなくなります(同じ投資に対して見返りがあるのは北斗になるため)。

そうなると同機を遊技する理由は‘コンテンツ好き’‘新台設定狙い’に遊技層が絞られることになります。そのように選択肢を少なくしていることに加えて、販売台数も20000~25000台と多いことも貢献を短くする要因ではないかと考えています。

遅くなりましたが、結論、【いたって普通の機械。可もなく不可もなく。メイン機などの既存機種にも影響するため、特に唯一性のある顧客ニーズを取り込めるわけではない。いたって普通の機械】となります。適正台数、適正運用、適正なタイミングで低貸へ。適正なタイミングで撤去へ。

では本日もさっそく行きましょう!

(スロット新機種)

計測最終日、リリース14日目Lバイオハザードヴェンデッタの比較


P業界の准教授@Pラボラトリー
―――――――――――――――――――――
Twitterフォローと(記事へのいいね!)も良ければお願いいたします。
(P業界の准教授@Pラボラトリー@1Q841978)
定期購読サブスク、有料noteの販売も開始予定です。
最後までご覧いただきありがとうございます。
今後も応援していただけると嬉しいです!


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!