見出し画像

幸せはすぐそこに

寒くなりました。
今朝は、ニットのベストを羽織りました。
あったかい(ほわん)
わたしは、寒い季節が苦手で、寒くなることにも抵抗があって、厚着したくない、という変な考えがある。で、かえって寒くて辛い思いをする。
子供の頃、冬のはじめに暖かい格好をしたら、
「今そんな格好をしたら、もっと寒くなったとき、着るものがなくなるよ」
と言われたことがいまだに残っているのかも。

変なの。自分で幸せを遠ざけてたよ。

今年はそんな抵抗はすっかりやめて、暖かくしてます。
もっと寒くなった時には、もっと暖かくするし、無駄に動いて、中から温めるよう。
ただそれだけのこと。

****

今、脱毛欲が出てきています。
夏からずっと気になっていて、ようやくいろんなクリニックの金額を比較したり、どこを脱毛したいか考えています。
そんなに肌を見せないので、肘下、膝下、うなじ、顔ができればいい。脇は20代にやったし。
全身の方が割安だけど、全身の脱毛いる?全身を人に晒すのも嫌だしなあ。
でも、やっといて損はないなあ。

もう少し、考えます。

追記
脱毛は、肘下、顔、うなじをすれば、わたしは十分満足だ!とさっきピカーンと腑に落ちました。

腑に落ちるって気持ちがいい!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?