見出し画像

B'zだけがいないSTARS in福井

7/22,23のB'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-のサンドーム福井でのライブが中止になった。
わたしたちは土日の2回行くことになっていたから、ショックも2倍。
でも、グッズ売り場はやっているとのこと。
早めに会場に行って、グッズを買い、ホテルでTシャツに着替えて、少し休んでから、ライブにいく予定にしていた。
今後、ライブには、東京、浜松、大阪と続く。
都会の会場で屋外に延々と並んで、グッズを買うことは想像もしたくない。くらくらする。
グッズだけでも福井に買いに行こうと思った。わたしは隣の県に住んでいるので、高速で行けば1時間半もかからない。
一緒に行く友達の分も買いに行こうと、早速、愛知県在住の友達に聞いてみた。
すると「このままでは気がすまないから、わたしも行く!」との返事。

そして、ライブ当日予定していた時間に鯖江駅で待ち合わせた。
グッズだけ買いにくる人なんてそんなにいないと思っていたのに、グッズ売り場には行列ができていた。

待ち時間、半分経過したあたり
汗だく
切ないお知らせ

とはいえ、待ち時間は1時間かからなかった。
去年買わなかった反動で、Tシャツ2枚(福井は2デイズだから)タオル、バッグ(ライブにしか持たないけど、デザインが好きだった)を買った。

今回はSTARS Cafeというのがある。
これも大きな会場では絶対に行けない(並びたくない2人)から、福井で行くことにした。
とにかく暑くて、かき氷が食べたかった(5年前の横浜のライブでかき氷を食べて生き返った経験から、かき氷はわたしたちの神だ)。

キッチンカーとかき氷(マンゴーとイチゴ)
受け取って写真撮影するまでに1/4は溶けた
この容器、体温が伝わりやすいよね
湖池屋のコラボポテトチップもあった。
ライブ気分で撮影
かき氷はもう、ジュース
金色のバッグは5年前のPleasureのグッズ
コップは記念に持ち帰る。
袋がなかったから、さっき開封したタオルの袋。
密封良好
ガチャガチャ
今回は2回。
ツアートラック
ここは空いていて、写真撮り放題
それでライブがないことを思い出されて、寂しさもあった

ご飯一緒に食べてたいなあ、と思っていたけど、友達は、15時台のしらさぎであっさりと名古屋へ帰っていった。
わたしもネットで話題の「さわやか」を買って、帰宅。

家族に頼まれ12本買って帰った
わたしはあんまり飲まないけど、家族は美味しいって。

ライブの帰りのような満足感があった。さっさと帰る友達もライブ後っぽくさっぱりしていた。
この頃はまだ、当たり前に振替公演があると思っていたから。
昨日、福井公演の中止が発表されて、ここで本当にがっくり落ち込んだ。
ライブの振替のためには膨大な人や場所の調整が必要だろう。
…仕方ない。

ライブがないのは残念だけど、これはこれでなかなか体験できないことだから行ってよかった。
…ということにする。

思ったんだけど、こんな風に写真多めの方が書くの好きだわ。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?