見出し画像

6/20㈭競馬予想plus ~ 門別12R(赤レンガ記念)

門別競馬重賞シリーズ3日目。
今日は赤レンガ記念がメイン。北の古馬中距離路線はベルピット前走完勝で当馬の優位性が強まる様相だが、果たして今日は..?


門別12R 赤レンガ記念

◎スワーヴアラミス
この馬の叩き良化に期待する。
転入初戦の前走は体調面なども踏まえた上で門別の白い砂で終いどれだけ伸びるか、手探り兼ねた走りに徹した感。
勝ったベルピットとは着差つけられたが、状態上向きが見込める今回はもう少し前目の立ち回りで応戦してくるはず。
この距離での実績にやや乏しさあるがいい意味での年齢的ズブさを味方に、古豪健在ぶり見せつけるとみる。

○ベルピット
前走完勝。シルトプレの番手という贅沢な立ち位置からの抜け出しは圧巻。不可抗力が加味した感もあったが文句なしの内容。
今回距離延長で前走同様の内容ならば秋以降、JRA交流や全国地方交流へと視野が広がるだろう。

▲シルトプレ
前走で大きく水をあけられたが、メンバー的にシビレを切らして自らハナに立つ展開をチョイスした分の酌量余地はあり。
今回少し控える形をとり直線での根比べ勝負に持込めれば前進も十分可能。

<◎4○8▲3>
馬単4⇆8、3連単4,8→4,8→3


※レース回顧~追記~

ベルピット完勝。パドックやや入れ込んでいるようにも見えたが、好位外めから宥めさせてからの直線抜け出す姿は格の違いをまざまざと見せつけた。自在性十分、秋以降もっと上のステージでの活躍を期したい。

スワーヴアラミス、年齢的な面も出たかもしれないが残念ながら力負けを認めざるを得ない…

立て直してきたシルトプレは意地の2着も悲しいかな、霞んで見えた…
水曜日のさきたま杯同様、"見る"レースだった\\




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?