見出し画像

5/24㈮競馬予想plus ~浦和11R 橘月特別B1B2


昨日は笠松と門別でそれぞれ重賞ありましたか、オグリキャップ記念の方はゴール前激戦でした🪄
廣瀬航騎手。園田期待のホープとして目していましたが、今年一気にブレイクしそうな…
見事な手綱さばきでした。


浦和11R 橘月特別

◎ローアヴァンフレア
この馬の連勝を期す。
昨年の戸塚記念TR芙蓉賞でパドック周回からテンション高めでイレ込んでいたが、少頭数ながら能力の違いで勝つなどで若駒時から注目度は高かった馬。

実際に昨夏生で見た。周回重ねていく上で発汗も著しくなってきた…

戸塚記念12着と惨敗した後、リズム崩して成績振るわずだったが…
年明けに古馬となり、去勢して戦線復帰。
復帰初戦だった2走前は今回も出走しているジョーエスポワールに先着を許したが去勢明け初戦を思えば酌量の余地あり。

気性難で遅れている出世を取り戻す意味でも、再び古馬重賞戦線で奮起するためには同じ相手に2度負けることは許されない。
ここは必然的勝ち負けとみる。

○ジョーエスポワール
当面の相手。

▲マシンガン
船橋からの遠征馬3頭いるなかでこの馬が筆頭格。展開と位置取り次第では割って入ってくる予感も、、

<◎9○12▲11△4 6>※馬単,3連複


※レース回顧~追記~

ジョーエスポワール人気に応え快勝。
好位追走から直線入っての伸び鮮やか。
2着バトルバーリライに最後詰め寄られたが地力の違い見せつけた。

◎が3着に来ても不的中だった…

ローアヴァンフレアはスタートで両サイドから内に切り込まれて挟まれ、後手にまわらずを得なかったのが痛かった。4着まで押し上げたが、それなくても3着が精一杯だったか…
同厩(繁田厩舎)人気薄のダイリュウボーラーが3着…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?