見出し画像

メリハリ、つけましょう😌

メリハリ
緩めること、と張ること。抑揚があること。減り張り。ーーWeblioより

大事なプレゼンの日、年配の方からの熱いお話。普段しないようなことをして、脳ミソぎんぎんに動かしちゃうと

すっっごい張り(ハリ)

そんな日は、疲れてるに決まってます。

だからこの後の動作は決まってます

すっっごい減り(メリ)

メリハリは大事。

めっちゃ張った日は、めっちゃ緩めなきゃいけません。切れちゃいます。

今日僕は熱い話を3時間半も聞いて(面白かったのですが)すっごい張りました。頑張りました。帰宅して、何かしようと思ったのですが

もう、無理。

頑張ったなら、緩めましょう。

これは緩めすぎな日には、逆のことが言えます。なんか足りないな~やる気でないな~って日は

張りましょう

頑張りすぎで全部切れちゃう自分に、自戒の念を込めて

メリハリつけましょう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?