見出し画像

Xのこのツイートを見てあなたはどう感じましたか⁈

その界隈ではよく知られた人物のツイートかもしれませんが、私は全く知りませんし、思想的に少し⁈偏っている人のように思われます。

話しの内容からすると帰化しているか、していないかは別として日本には執着がなく、お金さえあれば移住するそうなので、出来るだけ早くそうして頂きたいと思っていますが、こういう人に限って文句を言いながら、ダラダラと長く居座るのが通例です。

このツィートの内容は、人生経験の少ない若者達を、新興宗教に勧誘するときに使われるような、みんなの同意を得られる一般論を語りながら、実はそれは自分達の隠された目的(勧誘)をオブラートで包んでいるだけのものなのです。

若い人の中には、この内容が変だと思わないで同調してしまう人も居そうなので、この内容の問題点について、私の意見を述べてみたい。

私はWHOのパンデミック条約IHR改定反対派であり、WHOの代わりにWCHを設立すべき立場をとっている人間である。

このツイートの内容にも理論的には、同意できるところはある。

例えば、①ワクチンに反対する運動に右も左もない ②世界的な問題として広げていく必要がある③(愛国心があろうとなかろうと)ワクチンやマスクに害があると思えば、私は断固拒絶することなどである。

この人はワクチンやマスクのことより、愛国心を持っている日本人や日本国旗を掲げる人は思想的に右傾化しているとおっしゃりたいらしい。

さらには、そんな自分を認めてくれない日本人を逆恨みしている節がある。

5月31日のデモ行進は、WHOのパンデミック条約の改悪に多くの日本人が反対していることを、世界にアピールするためのものである。

映像を見た外国人が、どこの国のデモ行進なのかが、すぐに分かるようにするために国旗を持っているのです。

パンデミック条約IHR改定は右とか左とかという問題ではないのに、この人は何故か強引に日本国旗→右傾化→戦争などというイメージを読者に植えつけようとしているように感じられる。

「ワクチンに反対する運動には右も左もない。かたよらずに広げていく必要がある」「ワクチン問題を語るのに、日本人だということを全面に押し出す必要はない。世界的な問題なので!」などと自分がいかにも Worldwideな人間であり、日本人は身勝手な偏狭な人間であるかのように対比しておっしゃっている。

日本政府は現在めちゃくちゃな状態であり、政府には任せて置けないので、(世界で行われようとしてしている)パンデミック条約の改悪決議に反対の意志を示すために集まった人達によるデモ行進としか私には見えないのですが、間違っていますか⁈

『 世界の皆さん!パンデミック条約の改悪には、多くの日本人が反対しています! 』という意志を映像的に訴え、残そうとしているのだと思いますし、マスコミの沈黙に対抗する為のささやかな行動であると私は評価しています。

この人が語りたい右傾化や国旗の問題を、今回のパンデミック条約改悪反対デモとからめて語ることは筋違いであり、卑怯であると私は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?