見出し画像

アリスそして谷村新司

休日そして天気の良い日には、ベランダでできるだけ露出を多くして( 洗濯物で老体を人目にさらさないように気をつけながら ) 音楽を聴いて酒に溺れながら、日光浴をしています。ビタミンDの効用の名目で!


ふりむかないで!

歌詞だけを見るとイマイチだが、歌を聴いていると、( 谷村新司ではなく )自分の人生と重ね合わせて、すんなり入ってくる歌である。

私の人生感として、『 反省することあっても、人生は振り返えらないで、前を向いて生きていく。挫折することがあっても立ち上がって前に進んで行く。良かった思い出をなつかしんだり、したることをできるだけ少なくする。年を取っても前向きでない人間になったら、人生を閉じるときであると・・』思っている。

都合の良い人生はないので、都合の良い時に楽しい思い出にしたることは、都合の悪い時につらい思い出を思い出して落ち込むことにつながるからである。

次の曲は、『 三都物語 』である。

それぞれに楽しい休日を過ごして、この困難な世界の未来に備えようではありませんか・・出来れば太陽を浴びながら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?