見出し画像

KUA課題評価 ② 2023年度 +3単位予定

90点、70点、92点。+3単位予定(休学中のため、復学して所定の手続きをへたのち)


すべて藝術学舎という受講料別途の有料講座です。
KUAの一部とちがいフィードバックはありません。

すてきにさけんでいる動画、まとめTogetter。
検索にでてきて、そうか。なんとなく……大学には事典があります。

Britannica ONLINE JAPAN
https://japan.eb.com/
学校に在籍している期間にかぎりアクセス可能。
エコーチェンバーなし。AIおすすめなし。たんたんとした文。

学生もまた一定の知識の習得だけにとどまらず、独創的な知識の生産過程に参加し、新たな知識生産の技法を習得すべき

Britannica ONLINE JAPAN
教育と研究 > 19世紀のドイツの大学 > 「文化国家」思想
https://japan.eb.com/mb/article-121820_020010010000
(2024/05/07閲覧)

ゼミナールSeminar

Britannica ONLINE JAPAN
教育と研究 > 19世紀のドイツの大学 > 研究体制の成立
https://japan.eb.com/mb/article-121820_020010020000
(2024/05/07閲覧)

ゼミ、ゼミきいてみてよんだあの単語。ドイツ語だからSのつぎe、にごって発音するんだ……。
どんどんしらべよう。

  • airU

  • airU学習ガイド

  • airUコミュニティ

  • airU village

  • PIGMENT TOKYOの割引

  • Academico Navi 特別販売サイト

  • Britannica Imagequest

  • Britannica ONLINE JAPAN

  • アネモメトリ(メールマガジン)

  • ジャパンナレッジ

  • 在学生専用サイト【通学課程】

  • 京都芸術大学 学生会

  • 東急ステイ優待予約方法

  • 芸術文化情報センター

計3単位+予定(復学して所定の手続きをへたのち)

GS 2315116 ドキュメンタリー映画『最後の吉原芸者四代目みな子姐さん』を観る

90
2023/04/15
総講(学芸基礎講義1-10)
単位 1

2024年度もあったもよう。
https://air-u.kyoto-art.ac.jp/gakusha/learning/G2415121
ほぼ伏せてよかったです。
シャワーを浴びる=視覚情報を遮断するといいアイデアがおもいうかぶ典型でレポートを書きなおし。
ありがたい点をちょうだいできまして恒例の五月病からきせきの脱出。

あがきもがく長文もの書き。

GS 2315246 キャラクター造形講座:美術解剖学基礎

70
2023/05/20
学講(学芸専門講義1-10)
単位 1

わたくしめのクロッキーをごらんください、このあたりをさかいにアナトミーによっています。
骨も描かない2年め、有料おぜにでかたい頭を粉砕しようとして点数もろともくだけちりました。
すぐつぎの講座を受講し……まてよ。
なにを描きたい? クロッキーをどう役立てる?
じぇすどろ練習のためのじぇすどろ練習を完全にやめました。
クロッキーは、描きたい全身像の第一下描きにするためとしました。
めざすは高頭身アレンジ。むずかしいそうです。だったら練習だ。
その場で即興アレンジのため、まいかい絵が荒れみだれます。かわりに体数をかさねました。2023/07~2024/04まで3,795体、すべてアレンジによるものです。

とかいっちゃって。
授業メモをよみかえし、カフェスケッチとなると……っひゃー、アナトミーにこってらんねえ。
私めのクロッキー、途中まではじぇすどろです。LoAも豆もやしもやってるもんっ。
いいとこどりをしようと画策中。いろんな考えかたがあっていいよね。

GS 2325235 誰でも描けるイラスト・マンガ背景講座:植物表現と自然風景編

92
2023/08/26
学演(学芸専門演習1-10)
単位 1

いい点もらっていい気になって……このまま受講すれば赤字がふえるだけと気づきぶるぶるふるえてぽちるのやめました。
さいごまでグレーでぬっていました。あすしめきりというときシラバスを確認。
あッーーー白黒だッーーー。
即よなべ。中景の樹木、遠景の山はおとくいの部分点描どM。かあさんが~点をち、夜中~の午前2時~。

イラスト基礎練習

#0213 2023年04月01日

#0578 2024年03月31日

2023/04/01 #0213 累計14,888分
2024/03/31 #0578 累計51,780分
+365回、+36,892分

たな卸し