見出し画像

KUA絵日記 ⓮ 休学中 2期1年次 2023年5月 累計2,138体

2023年5月

累計19,903分(前月比+2,542分、同+291体)

単位くれ。
単位ください。 ➡ もらえた。
藝術学舎に別途お金をはらいまして、レポートを提出。
もらえるみたいです、単位1。
2022年度GPA 1.51(数字がひくいほどお察しください)すこしはよくなるかな……。

2023年06月02日追記
復学しなきゃもらえない。。。

2023年09月29日追記
脱出よていの𝕏、↑だしてみました。


2023年05月まとめ

名作『SLAM DUNK』のことばがよみがえる。
ルーミス先生をぽちるだけでうまく描けるとでも……
ひとごとだったから名言だった。
いま、つきささっています。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#096 Katie/ケイティさま
#KUA絵日記 🐼 104分 累計17,465分 #0243 20230501 Mon.

だれがどうして、Twitter上では気づけません。

各SNSでフォロー&フォロワーが同数へる状態がつづいています。
もう、たどれるつてはありません。げんみつにいえばありますが、FF比ほぼおなじの私めに気力はない。
かわりにInstagramフォロワーさまが私め比爆増。
とっくにみなさまお考えのごようす。
個人サイトのはなしがでるたび、ねたにされてきました。
そろそろねたのレベルがちがってきました。

WordPressはそのままですとおすすめしません。

WordPressは、ファイルとディレクトリ構成がよく知られているほか、仕様を悪用されることが多く、攻撃者による不正ログインや設定ファイルの読み取りなどの攻撃が数多く行われています。ログインページであれば「wp-login.php」、管理ページのパスは「wp-admin」、設定ファイルは「wp-login.php」のように知られており、そのことは当然、攻撃者も把握しています。

WordPressは攻撃を受けやすいのか?行うべき7つのセキュリティ対策
2023.03.31
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#097 Yuuki Ikeda/池田 優輝さま
#KUA絵日記 🐼 43分 累計17,508分 #0244 20230502 Tues.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#097 Yuuki Ikeda/池田 優輝さま
#KUA絵日記 🐼 20分 累計17,528分 #0245 20230503 Wed.

結局、「誰が悪いのか」を止めた時、皆が良くなってきたという事ではないでしょうか。自己中心な「悪者探し」は、何の解決も生み出さないのです。

2022年1月30日伝道礼拝「誰が悪いのか」ヨハネ9:1-9 中村和司牧師
東戸塚エルシオン教会

きょうもげんきにさあ失敗。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#098 Milah Swallowtail/ミラ・スワロウテイルさま
#KUA絵日記 🐼 94分 累計17,622分 #0246 20230504 Thur.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #112
モデル Amita Hachidori/蜂鳥あみ太=4号さま
アコーディオン伴奏 田村 賢太郎さま
#KUA絵日記 🐼 119分 累計17,741分 #0247 20230505 Fri.

頭部を描きはじめました、いまさら。
あとでもいいって……ちがーう、余裕がでてきたら描けばいいんだよ。描かなくていいってなんだよ、イラストでもっとも注目をあつめるのはどこだ。
……にげてさけてよける底辺雑魚。
いまさら頭部のあたりをつけはじめたため、モデルさまとアコーディオン伴奏のかたはすばらしいのに練習絵とはいえ失敗ばかり。
250回ちかくも描いてこれです。
こんな愚か者にだけはならないでくださいくずの常套句

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#099 Keisuke Wakita/脇田 圭佑さま
#KUA絵日記 🐼 177分 累計17,918分 #0248 20230506 Sat.

推しだもの。あだまっこ頭部描いよお。
いいわげ言い訳もなんもきがねえきかないよお。
バランスがおがしいおかしいよお。
うっ……うっ……うっ……

https://www.pixiv.net/robots.txt

だいきらいでございます、スクレイピング≒ファイルダウンローダー=ぶっこぬき。
個人サイトがすたれたおおいなる理由の1つです。
htmlとかべた打ちですもの、せせらわらいでもっていかれます。robots.txtを無視するbot・ローダー多数。ふせぐのは技術的にむりだとわかっています。
削除するな? はたしてどうでしょう。学校にはいったらプレミアム優待いただきまして、画像さしかえできるんです。日付という証拠とするにはどうかな。

罪を憎み、つぐなわず悪用するごく一部の人を憎みます。

私め勝負下着沼ストラップガチ勢。1人絵・下着絵を描こうとしているのです。もろ、ごく一部のえじき。
どこまでいってもついてくるこの問題。
五月病とともにやる気は下がっているものの、頭身や部位のだいたいのあたりがわかってきたころ。
罪とごく一部をにくんで練習だ。
きっとだれもゆこうとしない道、ゆずれといわれないですむ一人旅。

なぞのおたっしガイド

manyoverlove・1orがことしから違反のないアカウントと認識いただけたようです。
条件分岐に電話番号登録済か~とかあったけどじょうだんですよね。
この画像にたどりつくきっかけとなった投稿
からたどりまして、
https://note.com/robots.txt
さらに長い。そりゃそうですよね。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#0100 Yui Kurita/栗田 唯さま
#KUA絵日記 🐼 20分 累計17,938分 #0249 20230507 Sun.

手ぶれ補正になれきって、もはやきがのらないアナログ。だがしかし。
おもしょいでばおもしろくなってきた
頭の位置から肩は~、サイズ感がわかってきた。
やめるすべはなにもない。
継続の意味がわかってくる、6か月つづけて。
ようやっと? いや、三日さぼって(2023年06月24日追記、藝術学舎の二日間授業をうけたため、こんつめて翌日ダウン、計三日間)がたぴしになってもうわかっている。
つづければおもしろい、やめればおわり。
おもしろいから描きます。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#001 Chata/チャタさま
#KUA絵日記 🐼 44分 累計17,982分 #0250 20230508 Mon.

はるばるきたぜ3周め。
10ポーズめ、圧縮かかって顔がおおきめにみえる。
9ポーズめ、圧縮かかって顔がちいさめにみえる。
描きわけたつもり。
栄光の1周めは、

「そんな声、気にすんな!」というと逆効果になりかねないから、配球についての声かけをして投球に集中させる。

佐々木朗希20歳はどんな高校生だった? 野球部同級生3人が明かす“素顔”「朗希は打つ方でもスゴかった」「あの日、グループLINEが大騒ぎに」
text by
熊崎敬Takashi Kumazaki
PROFILE
photograph bySankei Shimbun
posted2022/06/05 17:04
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#002 Katie/ケイティさま
#KUA絵日記 🐼 193分 累計18,175分 (302.91666……時間) #0251 20230509 Tues.

推しの神絵師さまがおっしゃった300時間、到達しました。
ひたすら研鑽、練習あるのみ。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#003 Yui Kurita/栗田 唯さま
#KUA絵日記 🐼 132分 累計18,307分 #0252 20230510 Wed.

やったあ、ありがとうございます。一生ついていきます。
一強がデザイン一新とか最高すぎる。

しかし、残念ながらあまり手をかけられず、ここ何年もパッケージは変わっていません。

Tバックのイメージを刷新したい…!Tバック専用おりものシートのパッケージをみんなで語り合ったよ #Tライナーはじめます
2022/10/26

一強≒競合他社さえ参入しづらいほど採算がとれない。
わかっていました。
だがしかし、8か月もかけてくださった。もはや買い。
ひとことだけ。
私・へいは人様ひとさまのショーツラインを絶対にみません。

半期に一度のセール、オンラインでやらないのかな。

やったあ。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#004 Violet Eva/ヴァイオレット エヴァさま
#KUA絵日記 🐼 170分 累計18,477分 #0253 20230511 Thur.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ
#060 Coppelia Circusさま
#KUA絵日記 🐼 1分 累計18,478分 #0254 20230512 Fri.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ
#113 Chata/チャタさま
#KUA絵日記 🐼 108分 累計18,586分 #0255 20230513 Sat.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#005 Keisuke Wakita/脇田 圭佑さま
#KUA絵日記 🐼 205分 累計18,791分 #0256 20230514 Sun.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#006 Milah Swallowtail/ミラ・スワロウテイルさま
#KUA絵日記 🐼 54分 累計18,845分 #0257 20230515 Mon.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#007 Chata/チャタさま
#KUA絵日記 🐼 22分 累計18,867分 #0258 20230516 Tues.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#008 C.さま
#KUA絵日記 🐼 223分 累計19,090分 #0259 20230517 Wed.

インポートランジェリーをぽちってしまったああああん。
サイズ・質・縫製もろもろさっぱりわからんのに。
キャミソールとタップパンツはだいじょうぶだろうと、おねだん劇上がりしたというシルクぽち。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#009 "The Obserber" Mako/まこ立会人さま
#KUA絵日記 🐼 73分 累計19,163分 #0260 20230518 Thur.

負けにいって完敗。
スーツ姿を描きたいのにこれでいいのか。いや、よくない。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、つみっぱなしの本をよんでいます。すこしずつ頭にはいるようになってきました。もう、ひらくことをためらっていません。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め #010
モデル 蜂鳥あみ太=4号さま
アコーディオン伴奏 田村 賢太郎さま
#KUA絵日記 🐼 134分 累計19,297分 #0261 20230519 Fri.

負けた。3周めではじめて10ポーズいった。骨だけ1分、腕までもいかず。
顔のあたりをとりはじめる。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#011 Yohji Leãoさま
#KUA絵日記 🐼 136分 累計19,433分 #0262 20230520 Sat.

勝とうとしていません。ほんとに3周しているのかなあ……。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#012 Choco/踊り子 ちょこさま
#KUA絵日記 🐼 75分 累計19,508分 #0263 20230521 Sun.

2分のポーズももはや骨だけの底辺雑魚。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#013 セルゲイ/Sergei
#KUA絵日記 🐼 21分 累計19,529分 #0264 20230522 Mon.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#014 Tomomi Iwamoto/岩本 友美さま
#KUA絵日記 🐼 21分 累計19,550分 #0265 20230523 Tues.

21分で描いたのがしんじられんほどなんポーズのやま。
きたえてくださりありがとうございます。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#015 Chata/チャタさま
#KUA絵日記 🐼 65分 累計19,615分 #0266 20230524 Wed.

つづけるんだ、だれになにをいわれても。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#016 Katie/ケイティさま
#KUA絵日記 🐼 20分 累計19,635分 #0267 20230525 Thur.

はじめてみるポーズばかり。3周めなのに。
さいしょのあたり到達できなかったんです、10ポーズまで。
どちらさまもなんポーズばかり。よくぞくらいついてきたもんだ。
継続すればじぶんをほめられる。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#017 Yui Kurita/栗田 唯さま
#KUA絵日記 🐼 163分 累計19,798分 #0268 20230526 Fri.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#018 Violet Eva/ヴァイオレット エヴァさま
#KUA絵日記 🐼 20分 累計19,818分 #0269 20230527 Sat.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#019 Keisuke Wakita/脇田 圭佑さま
#KUA絵日記 🐼 20分 累計19,838分 #0270 20230528 Sun.

注記: ツイートの埋め込みは、twitter.comでのみ利用できます。

ウェブサイトやブログにツイートを埋め込む方法
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/how-to-embed-a-tweet

note[.]comでも個人サイトのブログでも、ツイートのうめこみが展開になっておらず。
私めだけかとばかり。。。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#020 Milah Swallowtail/ミラ・スワロウテイルさま
#KUA絵日記 🐼 21分 累計19,859分 #0271 20230529 Mon.

あんのじょうセールで買いすぎました。ハンロさまがよすぎてとろっとろ。追加もぽちった。

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#021 Chata/チャタさま
#KUA絵日記 🐼 22分 累計19,881分 #0272 20230530 Tues.
#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #3周め
#022 C.さま
#KUA絵日記 🐼 22分 累計19,903分 #0273 20230531 Wed.

頭部のバランスがおかしいのは、

  • 頭身こと頭部はあたり

  • 毛髪もこみならあたりより大きくなる

  • 毛髪≠あたり

毛髪こみで頭身をとらえていました。
修正し、ちらっとだけ毛髪も描いてみる。じぇすどろからとおくなった? いいえ。
イラストとしておとしこむまえに人体を、モデルさまをみて描いたほうがいい。とおまわりにみえて、さいごのさいごで最強の時短になる。これぞ兵法。
学校はおしえてくれていたんです。やっと気づきました。

たな卸し

ぱんちゅ.xlsx
じぇすどろの数をいっこいっこかぞえ中
ぱんちゅなう.xlsx

pixivFANBOX イラスト基礎練習
第1回(2022年07月16日)から一気通貫、ノープラン・すべて全体投稿。