見出し画像

FX~予測エントリーポイント(解説図付き)2022/02/07

今日の注目度

中:ユーロ円、ポンドドル、ポンド円

低:ドル円、ユーロドル、豪ドル米ドル、豪ドル円

ユーロ円の短期的な上昇の勢い、ポンドで再びトレンドが出てきたら買い戦略を試みる。

どんな人向け?

・不用意なエントリーを避けたい

・どこでエントリーすればよいかわからない

・大まかな流れを知りたい

本noteではFXの初心者にむけて簡単で狙いやすい水平線を使ったエントリーポイント予測を紹介します。

ワン(筆者)は水平線とスキャルピングを使った超短期的なトレードで精神的に楽な状況を作っています。

精神状態はトレードの質に直結する

想定範囲内のエントリーを大事に!

各通貨ペアのエントリー戦略

ドル円

日足:上昇

4時間足:上昇

1時間足:レンジ

エントリー狙い・ドル円

短期足と長期足の向きが揃っていないため仕掛けない。

①:強い上昇の勢いに沿った押し目買いを狙う

②:下降の勢いを利用した短期的な売りを狙う

ユーロドル

日足:下降

4時間足:レンジ

1時間足:上昇

エントリー狙い・ユーロドル

短期的に上昇の勢いが強いため上昇の流れが続くうちは買いを狙う。

①:強い上昇の勢いに沿った押し目買いを狙う

②:下降の勢いを利用した短期的な売りを狙う

ユーロ円

日足:上昇

4時間足:上昇

1時間足:上昇

エントリー狙い・ユーロ円

上昇の形が見えており買いを積極的に仕掛けたい。

①:強い上昇の勢いに沿った押し目買いを狙う

②:直近の目立つライン(129.4、青点線)に引き付けた押し目買いを狙う

ポンドドル

日足:レンジ

4時間足:レンジ

1時間足:上昇

エントリー狙い・ポンドドル

直近高値を抜く上昇の形が見えたら買いを仕掛ける。

①:強い上昇の勢いに沿った押し目買いを狙う

②:下降の勢いを利用した短期的な売りを狙う

ポンド円

日足:レンジ

4時間足:下落

1時間足:上昇

エントリー狙い・ポンド円

直近高値を抜く上昇の形が見えたら買いを仕掛ける。

①:強い下降の勢いに乗った短期的な戻り売りを狙う

②:下降の勢いを利用した短期的な売りを狙う

豪ドル米ドル

日足:レンジ

4時間足:下落

1時間足:レンジ

エントリー狙い・豪ドル米ドル

短期足で下落傾向が見えており、安値を更新する動きが続くうちは売りで仕掛ける。

①:強い下降の勢いに乗った短期的な戻り売りを狙う

②:強い上昇の勢いに沿った押し目買いを狙う

豪ドル円

日足:レンジ

4時間足:下落

1時間足:レンジ

エントリー狙い・豪ドル円

短期足の向きが揃っていない間は無理をしない。

①:強い下降の勢いに乗った短期的な戻り売りを狙う

②:強い上昇の勢いに沿った押し目買いを狙う

先週の振り返り

■ドル円

直近高値安値の間でもみ合う一週間でした。

■ユーロドル

連続した上昇を続けて直近の目立つ高値まで上昇しました。

■ユーロ円

連続した上昇を続けて直近の目立つ高値を更新しました。

■ポンドドル

連続した上昇を続けました。

■ポンド円

連続した上昇を続けました。

■豪ドル米ドル

直近高値安値の間でもみ合う一週間でした。

■豪ドル円

直近高値安値の間でもみ合う一週間でした。

まとめ

短期的に上昇の形が見えている通貨ペアに注目。

ユーロ円の短期的な上昇の勢い、ポンドで再びトレンドが出てきたら買い戦略を試みる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?