見出し画像

バラマキ日和 【草案】

どうも特殊デッキ好きのごーすとです

今回は猫の集会を使った

画像1

エネなしデッキを作ってきたので最後まで見て行ってください

デッキレシピ

画像2

今回はニャスパーの火力を出すためバラマキカードをたくさん詰め込んだデッキになります

採用カード

ポケモン 31枚

ニャスパー 4枚 猫日和デッキのメインアタッカー イヤーキネシスで戦う 減らす理由もないし4枚

ペルシアン 2-2 猫日和デッキの要 いるだけでいいので2枚

ブニャット 2-2 安定火力として ニャルマーもgxEXに60打点ばらままけるのでイヤーキネシスでデデンネやジラーチ、三神ザシアンに入っているクチートも倒せる

ギラティナ 4枚 バラマキカードその1 敗れた扉で色々な所にダメカンをばらまくサカキの追放で繰り返し使える

インテレオン 3-3-3 バラマキカードその2 クイックシューターでピンポイントでダメカンをばらまく 進化前のジメレオンの裏工作も優秀

ジグザグマ 4枚 バラマキカードその3 足りない打点を補う 実質これ1枚で30打点

オドリドリ 2枚 非エクデッキの定番 毎ターン死ぬので

グッズ 18枚

進化のお香、タイマーボール、ネストボール、ポケモン通信、ぐんぐんシェイク 4-4-4-2-2 サーチカード 今回は常にポケモンを持ってこないと戦えないのでかなり厚めに採用 ぐんぐんシェイクは1ターン目に使ってペルシアンを立てる

バトルコンプレッサー 2枚 主にギラティナを落すために採用それ以外に使わないので2枚

サポート 7枚

サカキの追放  3枚 ギラティナの再利用カード 自分の場のポケモンを落とせるのは(ワザ以外で)これのほかにサザンドラしかいない

オーキド博士のセッティング 2枚 序盤に使って一気に場を整える 具体的にニャースorニャルマー、ニャスパー、メッソンが一気に出せる

ポケモンレンジャー 2枚 便利カード オルジェネも消せるしグッズロックなんかも消せる

スタジアム

スカイフィールド 2枚 ベンチに空きがなければギラティナの特性が使えないので採用

凍てついた街 2枚 ダメカンを乗せるために採用 エネなしデッキなので実質デメリットなし 溶接工なども手札からエネルギーをつけいているので効果が発動する スカイフィールドから張り替えることでギラティナも落とせる

さて今回は猫日和を使ったデッキを作ったわけですが特性ロックに弱いのとやっぱり三神がつらいです 消えろ三神

では~~

押してくれたら泣いて喜びます