見出し画像

高額な依頼をとる!ココナラの攻略方法

ブログを書き続けて・・・挫折。


始めたるときは


「資産ブログ作って、半年後には毎月30万円の不労働所得!」


を目標にしていたのですけど



更新しても全然順位が上がらないし、アクセス数もない。
どんどんと記事を書くモチベーション維持が難しい



誰も見ていないブログだから、辞めてもいいんじゃない。


って思って辞めました。



ただ、このままやめてしまっては、コンテンツを買った費用ブログ塾にかけた費用、そして実現しようと思って行動した膨大な時間がすべて無駄になってしまいます。



もったいない。



ブログを挫折した時に私が考えてたどり着いた方針。



それは


「ブログで自分が実践して成果を出す」

ことから


「ブログ記事を書いてほしい人に記事を書いてお金をもらおう」


という方向に変えました。



ココナラに「記事を書きますよ」とページを作ったことで、ココナラが勝手に集客し依頼を受けてくれる。


徐々に成果発生。



始めは1000円や3000円くらいのサービスを細かく販売していました。


単価が上がり、10万円の依頼を受けることもできるようになったのです。



私の発信を見ている方の多くは、すでに有料のコンテンツを購入し、特別な知識やスキルを持っている人です。


私と同じようにココナラを使えば収益が出せるでしょう。


でも、いきなり万単位の高額な案件を受注することは難しいです。
依頼者の信頼を得て、依頼をしてもらわなければいけません。



このnoteの特徴

購入したスキル、知識をどのようにココナラに活用するのか

ココナラの売れているジャンルの見分け方がわかるので、これまで購入したTips、知識を、どこでどのように活用するのかわかります。


ココナラのページ露出の対策方法

ココナラで購入してもらうにはページにたどり着いてもらわなければいけません。ページ到達までの5つの経路を紹介し、具体的な対策方法を書いているのでページが見られないことがありません。

どのようにページを作ればいいのか

もちろん露出するためのページ作りは必須。何をおさえるべきか、ページの作り方も書いています。

厳しい表現の制限をクリアする方法

そしてなんといっても、ココナラはとても表現に厳しいです。でもいくつかクリアできる方法があって、高額販売には欠かせないポイント。
この活用が高額依頼の成否をわけます。




ココナラでの稼ぎ方を知って、ぜひ実践してみてください。


難点が1つあります。
いわゆる『不労働所得』ではありません。


ココナラで何かしら作業を代行することが前提になっています。


  • 朝起きたら●万円報酬がはいっていました!

  • 今日は朝からお酒飲んでいます!

  • 遊んでいても勝手にお金が増えます!

そんな内容ではありません。


これまでに蓄えた知識やスキルを活かし、人の役に立つことで報酬を得る内容です。

=========

ここから先は

12,520字 / 12画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?