映画「6才のボクが、大人になるまで」

2014年 アメリカ

コロナ禍にある昨今、
良い映画、おすすめの映画をチェックして
気になる映画をプライムビデオにて鑑賞しています。

うちには6歳の息子がいるので
目に止まったのが
「6才のボクが、大人になるまで」

気になるじゃないですか!

早速、事前情報なしで見始めたものの、途中でどうしても気になることが。

というのは、この主役と思われる男の子が大人になるまで?ってこと?同じ俳優を使うわけないよね?似てる俳優を集めたの?

ファミリーということはお姉ちゃんのほうも似てる俳優使うということ?

というわけで、気になりすぎて映画観ている途中にもかかわらず、早速、調べました。

なんと!12年間に渡って同じ俳優さんで断続的に撮影したとのこと。実験的映画、ですね。
ウィキペディアの説明

驚きながら続きを鑑賞。

以下は重要な部分がネタバレしてます。

主人公の6歳の男の子が大学生活をスタートさせるところまでがストーリーなのですが
親の恋愛模様、結婚離婚のドタバタ劇なども描かれております。
環境は複雑ながら、親の愛情をうけながら、成長していく。
若い男がダメオヤジから、いっぱしの父親に成長していく。
シングルマザーが子育て、勉強、仕事をがんばる様子がもう必死!母親がこどもが巣立つときに、悲しんだり怒ったりするのが、妙にリアルでした。
親の立場、こどもの立場、それぞれの視点で観ても面白いです。

わたしは母親に感情移入しましたね。
巣立つ息子に感情的なってしまい、心中を吐露した場面はウルッと涙が...

断続的な撮影なので、場面が急に切り替わって数年経過していたりするのですが、そこはどうにか頑張ってついていきましょう。

アメリカの社会が一部だけど垣間見える、静かで考え深い映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?