見出し画像

【ペア読書】仲間募集中!

ペア読書してくれる方、募集します。

本の種類は、ビジネス書、アート系の本、サイエンス本などであれば趣味が合うかな、と思います。

読書は沢山するけど、読んでも内容をすぐ忘れてしまう...

そんなアナタ!
一緒に読んだ本についてアウトプットしませんか?

ルール

①同じ本を課題図書として読む

②感想をフランクに述べ合う

ペア読書元祖の提唱する「30分で読み切る、30分で対話」というスタイルでもいいし、事前に読んで時間の許す限り話し合うでもいい。

まとまった時間が取れない人にもオススメ!

たとえば、子育て中のママにも参加してほしい!
こどもがお昼寝している隙間時間などに読み進めて、アウトプットは夜子どもが寝てから、などのスタイルがやりやすいんじゃないかなーと思いました。
男女問いません!年齢問いません!

このペア読書のスタイルでやってみたい方、
コメントください。

2020年8月に読んだ本(随時更新)

「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考 末永 幸歩

現代アート、超入門! 藤田 令伊

日本語が亡びるとき 水村 美苗

「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さて、どうする? 上村 紀夫

質問力 齋藤 孝

IT業界の病理学 司馬 紅太郎、秋山浩一、他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?