見出し画像

2日ほどイベントに行ってきたよ〜ってはなし・関西けもケット9編

※この記事は、前回の記事の続きです。

前日だけでもだいぶ体力を使いましたが、おつぎはけもケットについて。
この日は天候がとにかく最悪で、朝からずーーっと雨でした。
前日に昼から降る予報が出てたので、安心し切って雨具を持って行かなかったんですが、着いてびっくりしっかり雨。しかも待機の列が屋外で形成されてたのもあって、もーカバンがびしょ濡れでした。テントか何かあって欲しかった…
気圧によって偏頭痛が出る体質なのでとにかく頭痛いわ、雨の中1時間半立ってるわでもうイライラは最高潮でした。笑 運営さんも色々相談しながら頑張ってくれてたんですがね…
幸いなことに結構前に並べたので、入ってからは比較的すんなり買いたいものを買いに行くことができました。
といっても比較対象はけもけ初参戦の23年9月だけなんですけどね…

その日はだいぶやらかしてて、まず朝早くに起きて当日入りでした。
んで急いでホテルとかチェックイン済ませて荷物おいたまではよかったんです。
東京開催の会場って大体がTRC東京流通センターなんですけど、最寄りどこだっけ…と思って"TRC"とだけ打って調べた時に、一番上に出てきたのがTRC図書館流通センターなのに気付いてなくて…w
本来はモノレールに乗って流通センター前の駅で降りるはずが、わざわざ地下鉄まで乗って全く逆方面の茗荷谷(みょうがだに)駅まで行っちゃって2、3時間ほど遅刻したというやらかしがあったので、だいぶ後ろの方で入場したんですね。
そら売り切れてるわ人は多いわってもう。

5月の話に戻ると、前半めちょめちょに買いまくって一旦即売スペースから出た後、ライフワンダーズさんのブースに並んだんですよ。もう流石の大行列。
俺はそこでタペストリーとか買ったんですがそれはまあ別の話として(もちろん嬉しかったですよ!)、そこに座ってた人物を見て驚き。
なんとあの山口勝平さんと大浪嘉仁さんだったんです!!
大好きなゲームの大好きなキャラクターの声優さんが二人して座ってて…しかも大浪さんとお話まで出来たんですね。これまた名札を覗いて名前を呼んでくれるんです。舞い上がりすぎて何話したか飛んじゃった…w
それから袋詰めまでしていただいちゃって、しまいには両手で握手までしてくださった。至福の時間でしたね〜。
(ありがとうございました!!!!)

そんなこんなで一通り買い物が終わると、後はフォロワーさんとのオフ会タイムでした。8人ぐらいと会って、めちょめちょに話しました。
2日の中でも結構関わりが強かったと言うか頻繁に連絡を取っていたのが化け猫さん。大やらかしをかましてくれました。笑

こういうイベント事に参加するといつも思ってしまうのが、やっぱり別れの時間は胸がキュッとなるんですよね…
普段涙を流すのなんてあくびの時ぐらいなんですが、その時ばっかりはちょっと泣きそうでした。きっとまた会えるんでしょうけどね。

さて、ここまで長々と感想を書いてきましたがいかがでしたでしょうか。
俺が次参戦するのは前回書いた通り1月のJMoFの予定です。9月にもけもケットはあるんですが、ファースーツのために貯金しようと思うので。そうすると東京行きの資金がなくなるのでね。

------じゃあ抽選で選ばれなかったらどうするの?
かまわず9月はおやすみします。9月の出費を我慢した分、JMoFと同月の新春けもケットがあるのでそれに参加しようかなと思います。

今回一緒に参加した化け猫さんとの感想回がYouTubeライブにてアーカイブとして上がっています!猫さんのやらかしもこちらで話しているのでぜひ確認してみてください!ww

ではでは、今回の記事はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?