見出し画像

新しい関係が、始まる日。

今日は、同じタイミングで働き出した子の卒業の日だった。


この、言葉にならない気持ちを、どうしたら良いのだろう。

最後の瞬間を見届けてみても、何をしても、

たぶんこの心の中にある寂しさや、感謝は、

表しきれなくて、

すっきりと無くなってくれることは、無い気がしている。


たぶん、出来ることを考えて、するしかないし、

これを、別れにしなければ良い。これを、新しい関係のはじまりにすれば良いんだと、自分に言い聞かせている。


今までのように頻繁に顔を合わせることは無いかも知れないけれど、

また、時間を作って、会えば良いんだ


久しぶりに会って、会わなかった日々の積もる話を、たくさんすれば良いんだ


この寂しさと、上手に付き合って、また会った時に、会えた時の喜びにすれば良いんだ


この寂しさを、同じ時間を過ごす人たちを大切にする原動力にするんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?