見出し画像

対応しつくしたので放念:ボブ編完結





みなさまこんにちわ!

いろいろとありましたが(笑)
いろんな対応をしたので、
ボブについては放念が完了しました!
とった対応は下記にまとめます。←

▶ アプリ上でブロック

その名の通り。(笑)
LINEのブロックは一方的に向こうから
秒速対応されたので、
こっちだけは勝ちたい!(何と戦っている)
と思って即ブロックしました。

(その結果通報が大変になった)

▶ アプリ上で通報

私アプリ1期生だと自負するレベルの
プレイヤーですが初めての通報。(笑)
友人たちから
「同じ被害者をふやさないために通報を!」
と言われ一念発起して対応しました。

実際にされたことや、
言われたことなどなどを
通報したところ翌日には
「対象者を特定し対応しました。」
との返信が来ました。

対応早っ!(笑)

マッチングアプリの運営って
実際どうなんだろう?と思っていたから
この対応の早さは驚きでした。

実際、まだ強制退会にはなっていない様子。
(めいは彼をブロックしているので
 ブロックユーザーで存在は見れる)
(しかし顔写真を見るのも胸糞悪い)

厳重注意だったのかもしれないけど
「取り扱い注意バッチ」が
ボブに付与されたことを願うばかりです。

▶ SNSで公開処刑

さすがに鍵アカウントですが()
彼が盛大に自慢していた
会社名、経歴にお名前を添えて
私のSNSで公開処刑しました☆てへ

ボブは大手電機メーカーで働いているので
社名は誰でも知っているし、
大学も私と遠からず。
(学年も1年しか変わらんし)
学部名まで言ってたので
正直、特定作業が簡単すぎて、
探偵作業にも至らないくらい
共通の知人を探すのが簡単(笑)

白物家電はこの会社絶対買わない
電子機器も絶対使わない
(私はMicrosoft溺愛なのでもちろん使わないけど)
友人たちと誓い合いました←

そんなこんなで、
自慢のごとく話していたことが原因で
企業ネガキャンの看板キャラクターに
なってしまったボブです。

▶ ボブの会社のお偉いさんに意図せず通達

仲の良いお友達のパパが
ボブの会社のお偉いさんを勤めているので
お友達が報告してくれたそうです。(笑)

まあ大企業なのでどうにもならないと思うけど
気持ちだけはスッキリ。←

▶ ボブの会社で働く友人に報告

大企業なのでもちろん
同じ会社で働くお友達がちらほら。
友達の友達、までいれたらきっと2桁w

私が報告したお友達からきた返信が

「うちの会社の管理系で駐在にさせられる人は
基本的に日本でうまくやれない人だから
簡単に言うと左遷だよ!」

え!?(笑)

駐在ってそういうパターンもあるのか。
メーカー駐在の知り合いって
ほとんどいなかったから衝撃。

そしてお友達から

「キモ過ぎるから(ボブのことがね)
★★★(ボブの会社名ね)で
働いている友達に聞いたら
「駐在はただの左遷!!
片道切符だから永遠に帰ってこないよw」
って言ってたから選択大正解!」

と連絡が。

え!?(笑)(2回目)

ここまで社内でそういう風に
見られているってことは
まあほぼほぼそうなんだろう。

そして、

「日本でうまくやっていけない人」

というのに大きく頷くめい。(笑)

いや、だって確実にそう。
日本人とは確実にビジネスできない。
いや、絶対にそう!!!←


てな感じで、
死ぬほど胸糞悪かった日々から
大分解放されました。(笑)

そして今は大分スッキリ!

コロナのせいで、
すぐにお友達と飲みに行く🍺
っていうのができないのだけが辛いけど
自分は周りにやっぱり恵まれているなと
気づかされることばかりです。

というわけで、
ボブ編はこれで終わりにします!(笑)

早く日本から出て行ってくれることを
心から願うばかりです。


アーメン()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?