見出し画像

担当からWDプレゼント貰おうとしたら本当に公式から叩きつけられた

登場人物

私:黒野玄武、握野英雄、牙崎漣のP。いろいろ拗らせて牙崎漣にメチャクチャにされている。10万字読んでください。3回目の年女目の前にして夢属性はあることに気付いたけど、その中の自我が男性よりなので性癖が複雑骨折。どうして。王子様になれなかった自我の話をしようとしてあまりにも闇が深いのでやめた。

とりあえず牙崎漣にメチャクチャにされて10万字書いたということだけご理解ください。
初手担当に振られている時点で若干世界観がハードすぎませんかね。私もそう思います。

きっかけ

フォロワーさんのこちらの記事の影響は非常に大きかったです、

担当からのプレゼントという名目で作ってもらえるんですか?!??!!!アクセサリーを?!??!!!
とはいえ、いわゆる『腐女子』(まあこの言い方もだいぶアレではあるんですが分かりやすいカテゴライズの話)としての自我が長すぎるのもあり、夢属性……というには照れがすごいデカいんですが……でもここでタイミングを逃すと作ってもらうことは多分ないだろうと思ったので行ってきました。
(あと私も最近仕事忙しすぎて脳みそ溶けてる)(まだ抜けられてない)

今回お世話になった方

実際に行きました

何話したっけ……
名前、年齢、あとどういうキャラか、ビジュアルは見せなかったな。
猫が好きでダンスが得意みたいな話をしつつ、今思い出すだけで胃が痛くなってきたな、、、まあどういう出会いなのか、みたいなものをお伝えしていきます。
漣なので、アクセサリーを渡すならネックレスだろう、って話と、私の手持ちのアクセサリーがゴールドが多い&仕事でも付けられるものにしたい、という話を軸に、じゃあ『漣ならどういうきっかけで買いに行くか』『どういうシチュエーションなのか』を詰めていくんですね。
これで一本書けるな……新作……って思ったのは文字書きのサガ。
VDのお返しをしないのを怒られて同じ事務所の友人(四季をイメージ)に怒られて買いに行く……ってシチュエーションで選んだものを、という話をしてました。
幾つか石を見せてもらいながら話を詰めていくんですが、全体的に可愛いな~~~って感じで、シンプルに漣はこういうの選ばなさそう……と思いつつ、とても良い色をした赤い石を見繕っていただき、メインを決定。
「赤い石ならルビーも選べますよ」
「ルビーはNGですね」

(玄武くんの誕生石がルビーなので)
なんて一幕もありました。うちの漣は玄武くんのこと威嚇するからな……
そもそもルビーの石が入ったものを買おうとすれば四季が「それはやめた方がいいっすよ」ってふんわり止めてくれそう。
首輪っぽいものを渡しそう(猫が好きなので)というのもあり、付けたときに少しそれっぽくなる良い石です。ヘッダー写真をご参照ください。明かりに透かさないとちょっと色がチョコレートっぽいのもいい。美味しそうって漣選びそう。みたいな話もしてました。
さて、メインが決まったので「サブのパーツに、THE虎牙道のイメージカラーである黒を入れましょう!」とこちらも黒いビーズパーツを見せてもらい、考えあぐねていると詳しい説明をしてくださいました。
ブラックスピネルと黒曜石で迷っていたんですが、
「黒曜石は占いに使われていたんですよね」
(脳裏によぎる占い嫌いの演者)
「あっ、ブラックスピネルでお願いします」
すごい勢いで即答してしまった。私が漣を好きになった理由にどうしても小松昌平という演者の影響は大きいのはあるので……マジであの人のパフォーマンスは牙崎漣だよ……(反芻する7th横浜Day2)
留め具の部分に赤いビーズをあしらってもらったり(安定性という部分もあるんですが、漣の髪留めが赤というのもあり)、本当に細かい部分まで拾ってくださるんですよ……

などなど組み上げていただくのを見ながら雑談してました。
『自分の人格』を明確に創作に重ねつつ担当について話す機会って本当初めてだったのでメチャクチャ面白かったな~でも自分の妄想を小説というフィルターを通さずに口頭で伝える機会はすごい胃が痛くなる。反省点として文章でまとめていくべきだった。
今回は夢属性爆盛りで行きましたが、次は玄武くんor英雄のイメージアクセとかでも楽しいかもしれない。

おまけという名の本題

上記を日曜日の朝からキャッキャしてきた私なんですが、その日の15時に更新されたこちらをご覧ください。

夢属性爆盛りで担当からのWDプレゼントを妄想して具現化してたら公式からマジでWDプレゼントを叩きつけられた。

おあとがよろしいようで

いやよろしくないんだよな…………何で毎回漣周りはこう面白いことが起きるんだ……(前科一犯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?