見出し画像

両家顔合わせのしおりを作りました

パートナーとの結婚を決めてから、両家顔合わせを設定しました。
その時にやってよかったことが、しおり作り。

目的

・お互いのこと、家族のことを知ってもらいたい
・当日話題に困らないようにしたい
・欠席の家族もいたので、持ち帰れるものを用意したかった

ページ構成

※内容はすべて架空のものに変更してあります

表紙 
会場は中華料理店だったので雰囲気を合わせました
1ページ目:ご挨拶、本日の流れ
2ページ目:家族紹介

3ページ目:新婦の歩み  4ページ目:新郎の歩み
5ページ目:今後の予定
裏表紙

当日は印刷して冊子にし、人数分+α持っていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?