幸せになって、

noteの記事を最後に書いたのがもう1年以上も前なんて。
最近Twitterをリスタートさせてよく好んでみる人たちが時たまnoteのリンクをツイートしてて、
あぁ私もやってたなぁなんて思って戻ってきてみた。

今は2023年の梅雨時期。

今の私の頭の中を大部分占領している悩みは恋愛。

恋人と付き合って今月で1年10ヶ月。

2週間前に恋人から倦怠期かもしれないと伝えられた。
付き合って1年半を過ぎた頃、1度大きめの喧嘩をしてしまった。
夢追い人である恋人の甘さに腹が立ってしまった。

私は1つの夢に向かって死ぬ気で追いかけた過去がある。
追いかけてきた夢が叶わない経験が恋人には恐らくなくて、
叶わないとなった時、もっとできることがあったと後悔が残るのか、
結果は結果、それでもやり切った、頑張れたな自分って思えるのか、
その差ってものすごく大きい気がするんだよな。

今のままの取り組み方で、この人は後悔しないのか、仮に夢が叶ったとしても心から喜び過去の自分に感謝できるのかな。
勝手にそんなことを思ってしまった。

上手く言葉にできなくて衝突が起き、恋人から逆ギレされた。
「じゃあ俺はどうしたらよかったんだよ」って。

正直呆れた。
それを考えて行動に起こすのが努力じゃないの?
今更何を言ってるんだろう。
もういいやって少し彼を遠ざけた。

私は喧嘩も話し合いもあまり長引かせるのが好きではないので2日後くらいに彼に会いに行って話し合った。

「俺には弱音を吐くことすら許されないのかと思った。」
そう言われた。

そんなわけはない。
いくらでも吐いていい。
私は彼にとって頑張らなくていい場所になりたかった。

そして今。

私の彼に対する気持ちは本当にジェットコースターみたいで。

彼の全てが大好きなのに、
彼のことを好きでいるのがあまりにも辛い。苦しい。

今の彼にとって私の存在は負担なのかな。

好きだけじゃダメなんだって
そんなことはとっくにわかってた。

でも、人を好きでいることが、
ただ想って好きでいることがこんなに自分を苦しめることがあるなんて
思いもしなかった。

乗り越えたい。

私と一緒に幸せになってよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?