15歳の私へ

昨日、15歳の私から葉書が届いた。

15歳、ちょうど高校受験を終えた頃に20歳の自分に葉書を書いていたらしいい。

内容はもちろん、そんな葉書を書いたことすら20歳の私は忘れていたよ。

葉書を読んで1番に思ったのは、

いつだって考えていることはバレエのことだったんだね。

ということ。

でもそれだけじゃなかった。

15歳の私は、今の私のことが見えているかのようで、

「バレエの道に進んでいなくてもいい。ただ、したいことから逃げないで」

そう書いてあった。

20歳の私に悩みがあるように、15歳の私にも悩みがあった。

そして後悔があった。

もう後悔するような日々を過ごしていないか、

15歳の私は心配していた。

ごめんね。

私はまた同じ後悔をするところだった。

でも大丈夫。

もうこれ以上あなたを泣かせるようなことはしないよ。

約束する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?